塗り薬

地域医療ジャーナル 2019年04月号 vol.5(4)

表を差し替えたり、仕事に行ったりで告知が出遅れてしまいましたが、4月号です!医療従事者にとっては今更感もある話題ですが、地域医療ジャーナルは一般向けのメディアですから、今回は外用消炎鎮痛剤について再考しました。痛みが慢性化すると、どの薬が効くか効かないかという議論よりも、薬を使うか使わないか、使うならいつまで使うのか、というところを考えることが大事になりそうです。

他の記事は、これからゆっくり読ませてもらいますが、とっても身近な話題が多いですね!毎回思いますが、不思議と優しい記事が集まります。

ところで、エビダスというコーナーが始まります。
■病院や薬局で質問できなかった
■疑問に思って調べたけど答えが見つからない
■調べる時間がないので代わりに調べて欲しい
など、
疑問を共有するコーナーです。告知を書いてくださった根本先生、私は素直に素晴らしい薬剤師さんと尊敬している方です。是非、ご一読下さい。

#地域医療ジャーナル #ひとり編集後記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?