見出し画像

蕎麦×日本酒!!〜大江戸和宴in代々木公園〜

ただいま、代々木公園で行われている「蕎麦と日本酒の博覧会 大江戸和宴」に行ってまいりました!

十四代、新政、飛露喜は1時間もかからずに売り切れる…
流石、東北勢!!

明日からの「日本酒フェア2019」に向けて今日は軽めの調整にしたハタケ氏

日本酒に真摯に向き合い、万全の状態に調整するその姿は、まるでアスリートのよう…笑

今日飲んだ銘柄はこちら!

「玉川酒造」
玉風味アクアビーチ
「松乃井酒造場」
吟醸 松乃井 越淡麗
「笹祝酒造」
笹印生もと純米酒無濾過酒

の三銘柄!
こちらは全て新潟県のお酒です!

私は松乃井酒造さんの「吟醸松乃井越淡麗」が好みでした!穏やかでフルーティな香りと甘みがあり、後味は爽やかな非常に飲みやすいお酒でした!

もちろん蕎麦も食べましたよ!

三大そばの一つである「出雲そば」を頂きました!
美味しい😋
コシのあるお蕎麦が汁と良く合いますね
唐辛子がいいアクセントになってる!
こりゃ、美味いわな( ̄▽ ̄)ニヤリッ

さぁ、さぁ、久しぶりの東京遠征

今回も色々な日本酒に触れるぞ!\(*°∀°*)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?