見出し画像

日本酒フェア2019〜運命の再会物語(笑)〜

6月15日、池袋にて「日本酒フェア2019」が開催されました!!

見渡す限りの日本酒!!

これ程までに幸せな空間は他にあるだろうか…(◦ˉ ˘ ˉ◦)

「公開利き酒会」では、今年5月の「全国新酒鑑評会」入賞酒約400点を利くことができました!

本来は、お酒を口に含んでテイスティングをしたら吐き出すのですが…

もちろん、全部飲むよね(* • ω • )b

と、北海道から順に飲んでいったのですが…

酔った(*´﹃`*)

てな感じで、前半は一丁前に利き酒をしていたのですが、後半は「美味い!!」「これも美味い!!」と、ただののんべぇ状態になっておりました笑

香り高く、洗練されたクリアなお酒から、各酒造メーカーの技術力の高さを感じました(⑉●o●⑉)

一通り、利き酒をした後は「全国日本酒フェア」に行ってまいりました!

各県がブースを出し、試飲と販売を行っていました

全ブース制覇は、無理でしたが飲んだことの無い銘柄を沢山楽しむことが出来てとても幸せでした(*´∀`*)

タイトルに「運命の再会」と書きましたが

そうです、再会しちゃったんです( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

↑一番左「山本ミッドナイトブルー」

ハタケが、日本酒にどハマりするきっかけとなったお酒「山本 ミッドナイトブルー」と再開を果たしました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

我が故郷秋田県のブースに行ったら見つけちゃいました(〃ω〃)

私が過去に飲んだのは「山本 ミッドナイトブルー生原酒」でしたがあの、フルーティな香りと味わい、ジューシーな酸味は忘れません( ー̀∀ー́ )

今回飲んだミッドナイトブルーは火入れをしているタイプで、やはり味が全然違いましたね

生原酒ほどのジューシーな酸味は無く、代わりに全体的なまとまりが良いように感じました(この時点でだいぶ酔っ払ってたので信用できませんけどね笑)

美味しくて、ハタケ好みな日本酒であることに変わりはありません( ̄▽ ̄)ニヤリッ

山本さまさまです( 人˘ω˘ )

実はこの日、ユニクロ×酒蔵Tシャツ「酔鯨」を着ておりました

という事なので、行ってまいりました( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

↑高知ブース

早速、酔鯨Tシャツを着た男が酔鯨を飲もうとしたのでしたが…

何やら見慣れないお酒が…

こちら「柚子の日本酒」だそうで一言で言えば美味いんです😋

柚子の酸味が日本酒と合うんです( -᷅_-᷄ ๑)

「柚子×日本酒」とは、これまた新たな発見をしてしまいました(*´∀`*)

P.S.酔鯨も飲みました( ̄▽ ̄)ニヤリッ

全国から沢山の銘柄が集まっており、心ゆくまで日本酒を堪能することができました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?