暇を持て余したので

コロナになった。
詳細はXなどで書いたので省くとして…

まぁ暇なんだ。
熱も高くはなく、鼻詰まりと咳があるだけ。
体も割と動くのだ。

だから書いている。

そして、書きたいことはiPhoneのiOS 17ってこれまでないくらい不具合、多くない?ってことだ。

まずはカメラ機能がバカになってる。
シャッターを押すと画面が暗転し、カメラアプリが落ちる。

バカかよ。

そして、メールもバカになってる。
私は仕事用メールを私用のiPhoneでも見られるように同期しているが、メール送信ができないエラーが起きる。
設定は何も変わってないし、おかしいところは無いのにだ。

バカかよ。

それと、これはたまたまかもしれないけれど、ポケモンスリープを私はチビチビとやっているが、睡眠測定が上手くいかないことがある。
勝手にiPhoneを再起動してるのか、アプリが落ちるのか、よく分からないが朝起きたら測定がされていないことがある。

バカかよ。


一つ一つは小さなことだが、積み重なるとストレスになるね。
便利さに慣れた故なのだろうが、維持と進歩こそさせるにしても退化させるなと言いたい。

まぁプログラミングだとか全く私はできないので、偉そうな口を叩くくらいしかできないが……。


そんでもって、これらの不具合はiPhoneを再起動させるとマシになったり一時的に解消されたりする。
これがまた面倒くさい。


Appleは早く修正版をリリースして欲しい。

私がiPhoneをぶん投げてしまう前に。

それに不具合はまだ他にもあるかもしれない。
とりあえず私が分かっているのはこれだけだ。


なんとなくアップデートの通知が来ると、ホイホイとアップデートしてしまうが、様子を見れば良かったな…と絶賛後悔中だよ。

まだアップデートしていない人はお気をつけて…


おわる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?