漫才:9番

村岡:最近よく行くカフェの店員の女の子が気になってるんだけどさ、
   その店員さんがお会計してくれたレシートを毎回持って帰ってはラミネート加工して大事に取っといてるんだよね

浩部:開口一番から気持ち悪いなぁ・・・

村岡:最近は加工技術がメキメキ身について、
   字がある所が立体的になってて、触ったらザラザラしてる加工とかもできるようになった

浩部:サウザンド・アイズ・サクリファイスのカードイラストにされてる加工施すなよ!
   ビックリマン世代のお兄さん方にはゴーストアリババの加工って言ったら伝わるか...?

村岡:そんなレシートを眺めていたらさ、レジを担当した店員さんの従業員番号っていうのかな?
   レジ担当番号っていう項目がある事に気づいてさ、
   その店員さんの番号は9番だっていう事が発覚したんだよね

浩部:お前の中のストーカーが胎動している音が聞こえてくるのは気のせいか...?

村岡:1桁の数字で最も大きな数、9。
   素敵なあの子にぴったりな素晴らしい数字だよ?

浩部:はぁ...

村岡:俺野球が好きなんだけど、野球は9人でするスポーツだし、
   ラブライブも好きなんだけど、ラブライブは9人組のアイドルグループが主人公のアニメなんだよ!

浩部:9の素晴らしさがイマイチ伝わってこないんだが・・・

村岡:チキチキマシン猛レースで言ったら9番はキザトトくんのハンサムV9だからね!

浩部:なんのマウントなんだよ!?
   第一キザトトくんのハンサムV9ってすぐバラバラにぶっ壊れるのがお決まりネタの車だろ!

村岡:他にも9番と言ったら、ポケモン図鑑の9番はカメックスだよ!
   青バージョンのパッケージを飾っている昔からずっと人気のあるポケモンだよ!

浩部:身長体重がぽっちゃりした女性と合致するからぽっちゃりした女性を揶揄する時に用いられるポケモンだろ!
   女の子と結び付けたら気の毒なボケモンなんだよ!

村岡:女の子で言ったら東方のチルノっていう可愛い女の子キャラクターがよく「⑨」って言われてるぞ!

浩部:「バカ」って意味のネットスラングになってるんだよ!
   
村岡:他にも、キン肉マンの必殺技の中でも特に見た目が派手で破壊力もあるキン肉バスターは
   ライバルキャラのバッファローマンに「数字の9」と言われたことがある!

浩部:「9はひっくり返すと6になる」
   ひっくり返したら簡単に返せる弱点を突かれた時に言われてるんだよ!
   お前さっきから漫画の例えばっかりだし全然真意を汲み取れてないのな!

村岡:俺の心はもう彼女にくっついて離れないのよ、そう、"吸盤"のようにね!

浩部:うるせえよ!
   漫画以外の9番の引き出しがカスだから漫画の話ばっかりしてたのかよ

村岡:いずれはお付き合いしてゆくゆくは結婚...
   新婚旅行はキューバに行こう!

浩部:行ったままお前だけ帰ってくんな

村岡:9番で言うとさ、昔ちょっと大きめのスーパーでバイトしてた時にトイレの事を「9番」って呼んでたんだよね
   レジが8番まであって、8番レジの後方にトイレがあったんだけどさ、
   食べ物を買うお客さんとかもいる前で「トイレ」って言うのもなんだから「9番」っていう隠語を使っていたのよ

   あの子もいっぱいトイレとか行くのかなぁ~

浩部:思いを馳せるなよ気持ち悪りぃなぁ!!

   気になる女の子→9番→トイレ

   って、好きな女の子からたったの2手でトイレを連想するんじゃねぇよ!
   お前そんなんでその気になる店員さんと仲良くなれるなんて本気で思ってるのかよ!?

村岡:その事なんだけどさ、こないだその店員さんに勢いで告白したらビックリされてさ、
   「気持ちが悪い」って泣かれちゃって、そのせいでそのカフェを出禁になっちゃったんだよね

   だからもうその店員さんと仲良くなれる可能性は、"ないん"ですよ!

浩部:もういいよ!


今日仕事中に「数字の9を褒めまくる」というボケが何故か急に大量に浮かんできたので、「好きな女の子が9番にゆかりがある」という9を褒める動機を持たせて1本のネタに仕上げてみました

マニアックなフレーズがメチャクチャ多いので多分他所に出すこともほぼないとは思いますが、サウサクのザラザラの加工とか、キザトトくんのハンサムV9とかは日ごろからお笑いで使いたいフレーズだったので盛り込めるネタが作れて良かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?