見出し画像

三国志魂 土竜の唄 グラゼニ 山と食欲と私 過去のマンガ、ラノベ感想 38

三国志魂 上

三国志好きな漫画家2人が演義120回をトークと4コマで進める話。
荒川先生の4コマがたくさん読めます、武将紹介のところに一人一人書き下ろしがあり三国志愛にあふれてます。
一家に一台連弩はありません。


三国志魂 下

三国成立から蜀崩壊まで。
公明死ぬまでくらいが自分の中の三国志なので、終了前の武将がわからないです。ゲームでやっても三国成立後とかプレイしたことないなぁ。
大軍の兵量の消費半端ないですね、中国は広いから途中で補給も出来ないし。

グラゼニ パリーグ編 7

よく見るようになったフェイスガード。恐怖心を減らすだけではなくて、球筋の目安やフォーム矯正にも効果あるんですね。
則川の肘心配だ、凡田が壊した時より年齢いってるからケガなら引退かな。


土竜の唄 66

会長過去編。
相変わらずイケメンですね、ヤクザの親役鬼頭と阿湖登場。
阿湖が坊ちゃんな格好で、ここからあのヤクザになるのが想像つかない。


山と食欲と私 11

山のトイレ問題大変ですね、お金先に払う生真面目さがいい感じ。ぎゅうパンチョコバナナ美味しそう、ホットサンドでぎゅっとするのもいいけど、ふわっと仕上がるてか描かれるとやりたくなる。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?