見出し画像

こちらアニマル社商品企画部育児課 だがしかし 竹島水族館ドタバタ復活記134

こちらアニマル社商品企画部育児課

人と同じように、しゃべり二足歩行をする動物が生まれる世界で動物の育児から人の育児を見直す話。
話のためとはいえ、主人公の育児知識が低すぎてあおってるように感じる。
動物ごとの育児説明は面白いです。

だがしかし 3

まんがの中ではバクダン、うちはパッカンって呼んでました。昔は近くに来てくれて、水飴でブロック状に固めたのをたくさん食べた思い出。とまらないんですよね、カリッとしてバリバリ食べました。

だがしかし 4

ジャンケンマンめちゃくちゃやった。脳内再生余裕なくらいやりましたよ、それなりに勝ってるはずなのにメダルを持ち帰ってきた記憶がない。あれ、勝ち越した人いるのかな?

だがしかし 5

地元三河の駄菓子ブラックサンダー大好きですよ。豊橋の道の駅とかだと、お土産用など色々種類あって迷いますね。
ベーゴマの話、足の指直撃はやばいでしょ。

竹島水族館ドタバタ復活記

よく行く水族館の館長の体験記。
水族館に行く目的で、魚の勉強がしたいと思うことはないかな、変わった魚をみて面白いね珍しいね美味しそうだね、と思うことが多い。
竹水の魚暦書は、読んでて楽しいから何度も行ってしまう。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?