見出し画像

じゃじゃ馬グルーミンUP 過去のマンガ、ラノベ感想 53


じゃじゃ馬グルーミンUP 2

東京と北海道を行ったり来たり。
ダービー勝った馬の親を、今年種付したから喜ぶとか、生産牧場しか味わえないですね。
尻にひかれても、決めるところは決める牧場主。

じゃじゃ馬グルーミンUP 3

更に兄弟登場。ひびきの双子の弟ですか、男女の差はあるけど2Pカラーのそっくりです。
馬術競技の話、第二の馬生がある馬は幸せですね。

じゃじゃ馬グルーミンUP 4

進路の話。お父さんはしっかり見てるけど、ほめない人、子どもはほめて欲しい。
競馬学校厳しいね、出ても勝てないとしょうがないとは言え。

じゃじゃ馬グルーミンUP 5

菊花賞勝てた。ギリギリの差だったけど勝ちは勝ち、出さなけばどんなレースも勝てないもんな。
次のジャパンカップは騎手乗り替わりで心配。

じゃじゃ馬グルーミンUP 6

ジャパンカップ3着でしたが、4歳(今なら3歳)で世界相手なら上等。現実はジャパンカップの世界からの参加減って面白くないけど。
ケガばかりだと種牡馬になってからの価値下がりそう。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?