見出し画像

いそあそび ガイコツ書店員本田さん 過去のマンガ、ラノベ感想 37

いそあそび 3

普段行けない島に歩いて行けるのはワクワクします。地元の潮干狩り場もおんなじです。
いそあそびランド行ってみたいです。
おばあさんの若い時めっちゃ美人。
続きがきになる最終巻でした。

ガイコツ書店員本田さん 1

大型書店のコミック部門で働く主人公の実話コメディ。
海外の人の対応とか、BL本を買って行く人たちとかキャラ濃いですね、これが実話ベースなのが凄い。
マンガソムリエ大会楽しそう。



ガイコツ書店員本田さん 2

書店員は接客業ですがお客さんにひどい人いますね。
特典だけほしいとか意味不明です。でも、夏コミとか最終巻記念とかで既巻にオマケつくのが辛い、特典欲しさに二冊目は買えないな。



ガイコツ書店員本田さん 3

本屋の棚問題深刻。家の本棚は買わないでどうにかなる?けど、次々に新刊を並べなきゃならないしね。毎月何冊新刊出るんだろう。
各出版社の特徴楽しめました。


ガイコツ書店員本田さん 4

書店員を辞めてからの完結巻。
電子書籍や台湾への取材をまとめてあります。電子書籍便利ですよね、品切れないしすぐ読める。でも、紙の漫画が並んだ本棚ながめるが好きです。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?