見出し画像

うちの妻ってどうでしょう ジゴサタ これ喰ってシメ 商社マンの異世界サバイバル ReLIFE マンガ、ラノベ感想 256

うちの妻ってどうでしょう 1

漫画家のグチと妻の話。
別のマンガで妻を見た時は優しくて天然なだけと思ったけど、結構激しい面もある人でした。

ジゴサタ

地獄ので働く話。
基本的に自分の罪が刑になってますが、生前に罪をつぐなった人やどうしようもなく罪を犯した人に優しい刑がくだることもあります。
詐欺師が生前の寄付で少し痛みがなくなる話がすき。

これ喰ってシメ 1

漫画編集者の主人公が、部下と仕事上がりに飲んだ後のシメ飯を食べる話。
どれも美味しそうでお腹すきます、そりゃ部下のひじきも太りますよね。

商社マンの異世界サバイバル 1

商社で働いていた主人公が宝くじが当たり田舎で農業を始めたら異世界に転移してしまった話。
言葉は通じないのですが、商社時代の経験で生活していきます。
言葉が通じないからこその友情を深めていく主人公がいい。

ReLIFE 1

浪人して大学院を出た主人公が、3か月で仕事を辞めてニートしていたら一年だけ高校生に戻る研究に参加する話。
大人だとタバコも1000円も普通だけど、高校時代はどちらも価値高いですよね。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?