見出し画像

コウノドリ ゴールデンカムイ 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常 犯人たちの事件簿 三丁目雑兵物語 過去のマンガ、ラノベ感想 18

コウノドリ 13

院長ほんと優秀、女性産科医すぐ補充してくれました。
鴻鳥先生の出生の話、泣けます、自分より子供優先して、でも育てられない悲しみ。

追記。倉崎先生の過去から今に変化するタイミングは知りたかったかな。友達いなかったのに成長しるのいいね。

ゴールデンカムイ 21

チカパシとリュウのお別れがあります。谷垣と家族になるかなと思っていたけど、樺太で新しい生活を始めます。
アシリパさんのお母さん登場。少しのコマなのに太陽みたいな人が伝わる。

追記。チカパシと谷垣の関係が好きだったからさみしいな。

伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常 3

タピオカ粉のネタは別のマンガでも見たけど、やっぱ面白い。キャッツアイのタピオカドリンク絶対美味しい。
高速餅つき迫力ありそう、餅つき道具が揃っていく流れが好きです。

追記。海坊主がタピオカドリンクを作ってくれる喫茶店あったらめっちゃバズってそうですね。

犯人たちの事件簿 8

自分から金田一を呼んでしまった犯人は後悔半端ないですね。
巌窟王に小学校になった探偵のネタ突っ込んできて、思わず笑ってしまった。

追記。これ読むと高遠にやってみろよ、といいたくなるところ多いですよね。犯人たちの頑張りがすごい。

三丁目雑兵物語 下

フルプレートに厚手のマントで日本の夏は無理すぎる。
西洋に剣術がないのではなく、忘れられたってのが、国の支配が次々変わっているせいなのかな?
みんな出ていって戻ってくるラスト好きです。

追記。歴史人物を信長の野望でステータス説明されるとわかりやすな。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?