見出し画像

魔石グルメ 転生王女は今日も旗を叩き折る 過去のマンガ、ラノベ感想 229

魔石グルメ 1

長男なのに廃嫡され不遇な環境にいた主人公は、海を隔てた隣の大国の王太子だった話。
魔石グルメといっても魔石をガリガリ食べるのではなく、吸収するときに味を感じます。
生まれ持ってのスキルより努力によって成長する主人公がいい。

転生王女は今日も旗を叩き折る コミック 1

自分のプレイしていたクソゲーのライバルキャラに転生する話。
クソゲーの理由が攻略キャラの性格が悪いのと、攻略できないキャラに性格がいいイケメンが多いことです。
性格が悪くなる理由を叩き折りながら進みます。

転生王女は今日も旗を叩き折る コミック 2

魔法使いは戦略兵器扱いな世界でアイスクリームを作るために手伝わせます。
魔法使いの二人はゲーム時代は冷徹キャラでしたが主人公に懐いてます。
フラグを折っていると国の情勢が良くなっていく不思議。

転生王女は今日も旗を叩き折る コミック 3

魔王が復活しないように秘密を探して父親の国王を訪ねます。
ゲーム時代は関わりなかったので情報があまり無いです。でもぞんざいな扱いにやる気がでてますね。

転生王女は今日も旗を叩き折る コミック 4

秘密にしていた恋心をしゃべってしまいます。国王に役に立つと認められれば、国に残って生活できるけどダメなら政略結婚なの辛い。
転生前の知識がほとんど役に立たなくなってきました。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?