見出し画像

マグメル深海水族館 魔法使い黎明期 シュトヘル 過去のマンガ、ラノベ感想 129

マグメル深海水族館 2

メンダコかわいいですね、深海の生物の飼育は加圧したり水族館が頑張ってますが移動で弱ってしまうし大変そう。
図鑑でしか見れない深海生物が、生き生き描かれていて楽しいです。

魔法使い黎明期 コミック 1

落ちこぼれの魔法使いが魔女の先生と旅に出る話。
国の南北で魔法に対する考えが違うため、魔法の普及のための旅に主人公がほうり出されます。
俺TUEEEは今のところないけど、なりそうな才能はあるね。

魔法使い黎明期 コミック 2

楽しかった旅の目的地は敵味方ごちゃごちゃの陰謀の地でした。
神官は魔女からなくて味方してるし、獣人は本当のこと言わないしで混乱中。
魔女は魔法使えないのか。

シュトヘル 1

1200年ごろのモンゴルと中国との戦記。
現代の男性スズキが、何故か悪霊、シュトヘルと呼ばれる女性になってしまうところから始まります。
侵略戦の迫力とエグさは、皇国の時と変わらずですね。今度は剣牙虎から鷲かな?

シュトヘル 2

文字を残すための旅。
仲間の復讐のために戦っていたシュトヘルですが、文字に残すことにより自身がいなくなったとしても記録が残ることを知りました。
ユルールの、心を開いておける強さにひかれます。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?