見出し画像

だがしかし 黒博物館 過去のマンガ、ラノベ感想 140

だがしかし 8

ほたるさん復帰。駄菓子を語る時、誰よりも楽しくみえるからいい。
普通にココノツと混浴してるし、恋愛感情はないな。

だがしかし 9

きのこ、たけのこ論争はマジ喧嘩になるからね。第三勢力をだすなら何かな、切り株がいいけど二つに比べて売ってないんだよな。
ちなみにたけのこ派です。

だがしかし 10

やる時にはやる親父です。バイトを雇っても大丈夫なだけ売り上げあるんですよね、配達描写多いから出張駄菓子屋とかやってるのかな。

だがしかし 11

最終巻。
ココノツの高校生漫画家デビューは凄いな、でも親に漫画の感想直でいわれるのはキツイ。
うまい棒の何味が好きは悩む、コンポタもいいけどシュガーラスクが好き。

スプリンガルド

バネ足ジャックの物語。
惚れた女性のために、再びバネ足ジャックになるところがかっこいい。
身分の差があっても、思いを伝えてもよかったかな?結婚も決まってたし無粋か。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?