見出し画像

パンダ目になっても色っぽく見える、下まつげの赤茶マスカラ

30代半ば頃からでしょうか、頬が縦長になった気がしました。たるみによる面長あるあるですね。
で、メイクで試行錯誤して着地したのが下まつげマスカラです。まつ毛で頬の長さが気にならなくなるのですよね。

とはいえ、黒マスカラだとパンダ化した時の顔がひどいのでカラーマスカラがおすすめです。なかでもボルドー系はイチオシ。レッドブラウンとか、オレンジブラウンとか、ボルドーとか。。。そんなネーミングの色みたちです。これらの色だと、万が一(というか私はだいたい下マスカラは落ちる)落ちたとしても、赤みが下まぶたに宿るので、韓国ドラマに出てくる女優さんたちのように色っぽい目元になるんです。
面長が気になる人はぜひやってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?