見出し画像

1年の振り返りと今後

あっという間の2023年!
今年もいろんなことがありました。
毎年恒例、振り返りながら、次の予定のお話ができればと思います。
お時間ある時に読んでください〜!


今年は年始からずっとお仕事をさせていただいて、忙しい年明けだった気がします。
やったことないことを思いっきりやらせていただけたりと、本当にいい経験になっています。


1月末には、グループ展に参加しました。
いつもお世話になっている世田谷のギャラリーで、可愛い展示をできてよかったです!


3月末には、吉祥寺で展示をしました!
久しぶりの吉祥寺!
たくさん見にきていただけて嬉しかったです〜!
すごく遠方から来てくださった方もいて、こんなにも私の絵を好きでいてくれるのが嬉しくて、描いていて良かった、と、報われる瞬間でした。


5月の連休には、初めて猫と一緒に実家に帰省しました。
猫も実家を好きになってくれたので良かったです!
ずっとこたつに入ってました笑(5月だけど寒いのでこたつ出てた)


5月の中頃は、またデザフェスに出て、たくさんの方とお話しできたのでとてもいい時間を過ごせました。
イベントがどんどん盛り上がっているのを感じて、コロナ禍から少しずついつもの日常に戻りつつあるな〜と思っていました。


そんな中、
6月にコロナにかかりました笑
とても気をつけていたのですが、、
初めて罹患して、めちゃくちゃしんどかったです、、
1ヶ月以上臭覚と味覚が無の状態で、ご飯が美味しくないのが辛かったです。
これはもうなりたくないです、、


8月末〜9月にかけて、また神戸阪急で展示をしました。
去年私を知ってくださった方がまた来てくれたり、大学の同期が来てくれたりと、とても嬉しい再会がたくさんありました。
関西でも気にかけてくださる方がたくさんいて、本当にありがたい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです!
年1回くらいしかできませんが、関西でも展示はしたいので、見に来てもらえるととっても嬉しいです!


11月には、またデザフェスに出ました!
滋賀から妹が見に来てて、一緒に会場も回れて私もこのお祭りを楽しめました!
デザフェス回ってると欲しいものが無限にありますね…。
みんなすごいものを作るなぁと、刺激にもなりました。


そして、年末。
本当にまた今年もたくさん展示させてもらえて、見に来てもらえて幸せでした〜!
他にも、お仕事で絵を描くこともたくさんあって、ご依頼くださる皆様、本当に本当にありがとうございます!
おかげで猫と生きていけています。


去年の年末は、祖父が亡くなりバタバタとしていましたが、今年の年末は、猫が病気を患ってしまって、今、バタバタしています、、、
私、来年厄年だからちょっと気をつけないといけないのかもしれない……
猫の病気は気をつけていれば重くならないみたいですが、一生付きまとうものにかかってしまったみたいなので、ちゃんと様子を見ながらさらに過保護に生活していこうと思います、、


みんな健康が一番ですね。
歳をとるにつれ健康の大切さが身にしみて分るようになりました。
私も今年は7年ぶりに健康診断を受けました。
特に異常はなかったので安心ですが、気をつけながら生活していきたいと猫のことがあってからさらに身を引き締める思いです。。


健康第一で、また来年も展示やお仕事に励んでいきたいと思います!


そして!
来年のお話!
年始すぐに関西で個展をします!


【 大阪  高槻阪急 個展 〈陽だまり〉】
◆ 2024年1月17日〜1月23日
10:00〜20:00(最終日は16:00まで)
◆ 大阪府高槻市白梅町4-1 高槻阪急スクエア3階アートギャラリー


大阪です!
高槻阪急が最近リニューアルして綺麗になっているようで、私も行くのが楽しみです!
1週間在廊しますので、ぜひ見に来てくださいー!


そして、その後
3月には東京で個展をします!


【 東京 高円寺 GALLERY SUMMER of LOVE  個展 】
◆ 2024年3月21日〜25日
12:00〜18:00(詳しい時間はまだ未定です)
◆ 東京都杉並区高円寺南4丁目41-6
GALLERY SUMMER of LOVE
JR高円寺駅南口から徒歩2分


東京でたくさん展示できる個展はなかなか開催できていなかったので、ぜひ見に来ていただけると嬉しいです!
展示できる限りたくさん展示したいと思います!
グッズの販売もあります〜!

2024年もたくさん頑張ります!
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

それでは、良いお年を〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?