見出し画像

世界の朝ごはん

毎週土曜日朝5:30~6:00放送K-mix畑中摩美のまみの「す」No.326

番組の放送時刻が朝になったので、新コーナーを始めよう、どんなコーナーがいいかな❓って考えた時に頭の中にふと浮かんだ言葉。

世界の朝ごはん

世界中の朝ごはんを食べてみたいって思ったんです。

この言葉を検索したら、こちらのお店がヒットした。

「朝ごはんを通して世界を知りたい」っていう私に願いに応えてくれるぴったりのお店を見つけた!!って思って、早速行ってきました。

ここです。

オシャレな外観。若い女の子たちがこぞってお店の前で写真撮影してた。

メニューはこちら。韓国、イギリス、アメリカ、メキシコの朝ごはん。今のシーズンは韓国推しだそう。二ヶ月ごとに国が変わるそうです。

私は、絶対に、アメリカの朝ごはんを食べるんだ!と心に決めていたのでこちらをオーダーしました。

アメリカでは朝食に絶対パンケーキを食べるそう。

この、カリッカリのベーコンが、めちゃくちゃ美味しかった。これまでベーコンはジューシーなのが好きって思ってたけど、朝ごはんにはカリカリが良いよ!

詩集を読みながら、ゆっくり食べました。贅沢な時間!!

お店のホームページをみたとき、オシャレすぎて入るのに気後れしそうって思ったけど、実際に行ってみたら、超気軽に入れる雰囲気でした。

量が少なめので、二カ国分くらい食べれそうです。

******

ということで、今回はそんなお話をしました。そして「朝ごはんっていいな」っていう新コーナーを作りました。


♩朝ごはんっていいな〜っ

ていうジングルが、まず浮かんじゃって、それで。

朝ごはんってさ、大体同じものを食べるんだよね。平日の朝は忙しくて、食べないよって方も多いと思う。

おざなりになりがちな朝ごはんだけど、休日の朝ぐらいは、
「今食べたいものを、ゆっくり味わう」
っていうのをやりたくて。
私自身が、なかなかできないから、コーナー作りました。

休日の朝を充実させたいという願いを込めて(^^)またやります。

「マミーズホーム」のコーナーでは、SPORTSの「Fool」をおかけしました。

SPORTSの伊藤くんは、私のCDのアレンジをずっとしてくれている方。この方無しでは私の音楽制作は成り立たない、という人です。

4/27(土)はそんな伊藤くんのバンド SPORTSとライヴします。


●●●2019.4.27(土)浜松CafeAOZORA 
「きっともっと...@AOZORA」
Open/Start
13:00/13:30
adv/door 
2800/3300 1d別
出演:
SPORTS   渡辺篤弘  畑中摩美(B:西岡徹)

ご予約はこちらからお願いします。
https://www.hatanakamami.com/contact/


そして、この日ご一緒する、渡辺篤弘さんを、

次回4/20(土)放送のラジオのゲストにお迎えします。


渡辺篤弘さんは、私の楽曲「そばdeグッデイ」をアレンジしてくれた方です。

世界一バッピーでファンキーな蕎麦ソングになりました!!


そして、渡辺氏は、私が高校生の時に組んでいたバンドの、バンマスでもあります!次回のラジオでは、そのあたりのことをたくさんお話ししようと思ってますので、こちらで予習をお願いします↓

素敵なお知らせありますので、お聴き逃しなく!!

************

K-mix畑中摩美のまみの「す」ではメッセージを募集しています。朝にまつわること、それ以外でもなんでもOKです。mami@kmix.jpまたは
↓こちらからお願いします!
https://www.k-mix.co.jp/message-mami


畑中摩美
●HP●
https://www.hatanakamami.com/
●YouTube●
https://www.youtube.com/user/mamihatanaka
●Twitter●
https://twitter.com/utaumami
●FaceBook●
https://www.facebook.com/maminosu
●instagram●
https://www.instagram.com/maminosu/
●ブログ●
https://ameblo.jp/hatanakamami/

畑中摩美に興味をもってくださりありがとうございます!!いただいたサポートは、畑中の活動をより面白くするために使わせていただきます!!