note売り上げの使い道〜本当の願いは、素の自分でいること〜

ラジオK-mix畑中摩美のまみの「す」という番組をやらせてもらってます。
https://www.k-mix.co.jp/program-mami

番組の中でリスナーからのリクエストにお答えする企画「畑中摩美に歌わせたい」にて、2019.6.8放送でリクエストをいただいた徳永英明さんの「壊れかけのRadio」をスタジオライブにて演奏させていただきました。


嬉しいことにとても好評だったので、改めて撮影をしてYouTubeにアップしました。


歌いながら何度も泣きそうになりました。この曲が内包している空気感、なんて表現したらいいんだろう。歌い出すと心が連れて行かれる場所があって、毎回私を切なくさせる。


今回動画を撮影したのは「ライブの映像をもっと見たい!!」という嬉しいリクエストをいただいたからです。
ライブ会場での撮影も考えたけど、通常にライブをするだけでテンパる私です。
ライブ前に、カメラ位置決めてセッティングしてとか、絶対無理!と思って。

なので、カメラ購入も検討したけれど、今回は
iPad proを買って普通に弾き語りしてるところを撮影することにしました。
(iPadはイラストの仕事にも使えてとても重宝している!)

音については、どうしたら良い音で撮影できるか研究した末、
iPadで撮影しながら、同時に音だけパソコンで録音して、最後に両方の音をミックスしてます。(まだ研究途中)

みなさまがくださるサポートや、noteの売り上げの一部を
今回、機材購入に投資させていただきました(^^)本当にありがとうございます!!


私はこれまでYouTubeに動画をアップする時、映像のプロに撮影を頼んでいて、すっごい素敵に撮ってもらってたんです。

これとかかっこ良すぎでしょ↓(平井堅さんの「LIFE is… ~another story~"」カバー動画)
https://www.youtube.com/watch?v=Cbbafkan9SI

綺麗に撮れすぎ!(めっちゃ気に入ってます。)

だから、「もっと動画見たい」ってリクエスト頂いた時、
毎回プロに頼むのは難しい、だからといって
自分で撮影した素人っぽい動画をアップするのはどうなんだろう・・・ってちょっと踏みとどまった。

でも、これからはもっと頻繁に動画をアップしていこうと決めました。
決めるまでに色々思うことがあって、自分の中に潜って考えてた時のこと書きますね。

私、素の自分に自信がないから、もっと上手くならなきゃ、いいとこ見せなきゃ、かっこいいとこ見せなきゃってずっと思ってきたし、今も思ってる!

でも、本当の願いはなんだろう❔って心の奥に聞いてみたら
返ってきた答えは

「素の自分を好きになってもらいたい」

だった。

だったら、素の自分を見せなきゃ仕方ないのにね!

でも、それ、なかなか怖くてできない。

私の人生の目標は、
自分のまま堂々といること。
他の誰かみたいになろうとしないこと。

それくらいぶれやすい。
人にどう思われるかいちいち考えてしまって、発信するのが遅くなる。そういう自分がめんどくさいけどこれが私だなあって思う。

素の自分もちゃんと見せられるようになりたいし
プロフェッショナルたちの力を借りて、最高に良いものを作りたい。

noteでは

●歌のボーレイを救え、とか、力抜いて作ったものもアップできるから嬉しいです。素率高め!
https://note.mu/hatanakamami/m/m613fb95f4d4d

●素率高めのエッセイは今のところ有料にさせてもらっている。
https://note.mu/hatanakamami/m/m9cb90c5488e3

(本当はじゃんじゃん自分の本当の気持ちを書きたいけど難しい!それができないから、曲書くんだよね)


noteの売り上げの使い道は
●もっと日頃の発信頻度高める
●これだ!って思える作品を作る

これのために使いたいです。

もっと観たいよ聴きたいよって思ってくださるあなたのおかげで、
私、前に進めます。ぜひ、これからも応援よろしくお願いします(^^)


●チャンネル登録お願いします(^^)https://www.youtube.com/channel/UCM852NXeAJhHP8PE8twwfuA

畑中摩美
●HP●
https://www.hatanakamami.com/
●YouTube●
https://www.youtube.com/user/mamihatanaka
●Twitter●
https://twitter.com/utaumami
●FaceBook●
https://www.facebook.com/maminosu
●instagram●
https://www.instagram.com/maminosu/
●ブログ●
https://ameblo.jp/hatanakamami/

畑中摩美に興味をもってくださりありがとうございます!!いただいたサポートは、畑中の活動をより面白くするために使わせていただきます!!