画像1

ひとりでご飯をたべたくない (2014 Live Ver.)

畑中摩美
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(06:02)は購入後に視聴可能。

「ひとりでご飯をたべたくない」

作詞・作曲・歌・ギター:畑中摩美
録音・ミックス:岡林昌明

写真:鈴木研一郎

************************

ミニアルバム「白い花が秘めるもの」(廃盤)に収録されている楽曲「ひとりでご飯をたべたくない」2014年1月18日浜松Hermit DolphinでのLIVE音源です。シングル「LADY BIRD」(廃盤)に収録されていました。この曲にまつわるフォトエッセイと、楽曲音源がセットになった【秘密のお散歩セット】が断然お得です。▶︎https://note.mu/hatanakamami/m/m9cb90c5488e3
************************

「ひとりでご飯をたべたくない」

時間に追われる日々 続いてた 
やっと 手帳に空白できた

電気もつけず 部屋にいる 
ずっと忘れてたのに あぁ 
ひとりでご飯たべたくない

忙しさが隣にない
好きなあなたが隣にいない 
あぁ今 私 寂しくて 
ひとりだと気づく

コンビニエンスと仲良くやってきた 
忙しさと一緒だと 平気だった

お腹がすいた 街を歩きまわった 
食べたいものが ひとつも見つからなかった

食べるという喜びは
ひとりには重すぎるのかな
あぁ今 あなたと食べたい 
ひとりじゃ 支えきれないよ

寝そべる横で 
炊飯器が音立て始めてる 
私だけのご飯を炊いてる

部屋の明かりをつけて 
冷蔵庫覗きに立ち上がる

あぁ 今の私って 
なんだかすごくさえない

寂しさを忘れてた 
強くなったんだと思ってた 

あぁ今 あなたがとても恋しい
あぁ今 こうしてやっと 
ひとりだと 気づく

************************

【オフラインで音源をお楽しみいただく場合】
※Apple 社の音楽・コンテンツのダウンロードに関する所有権の制約により、サイト訪問者は iPhone または iPadから直接音楽をダウンロードすることはできません。iPhone、iPadを利用している場合、一旦デスクトップパソコンからダウンロードいただき、 iPhoneやiPadに保存してお楽しみください。 Wi-Fiなどを使ってnoteから直接お聴きになる場合は、iPhoneやiPadでも再生できます。

************************

畑中摩美
●HP●
https://www.hatanakamami.com/
●YouTube●
https://www.youtube.com/user/mamihatanaka
●Twitter●
https://twitter.com/utaumami
●FaceBook●
https://www.facebook.com/maminosu
●instagram●
https://www.instagram.com/maminosu/
●ブログ●
https://ameblo.jp/hatanakamami/

ここから先は

この記事のみ ¥ 222

畑中摩美に興味をもってくださりありがとうございます!!いただいたサポートは、畑中の活動をより面白くするために使わせていただきます!!