見出し画像

The AIRにまつわるエッセイ集〜見えないけどね、あるんだよ

こんにちは。
ギター弾き語り、シンガーソングライター畑中摩美です。

noteでの有料配信第3弾です★
今回私がつくったのは・・・

1.楽曲音源
2.朗読音源
3.写真集
4エッセイ集

この4つ。
それぞれ単体でご購入もできますが、
この4つがセットになった「マガジン」で購入いただくと、かなりお得です!!

「マガジン」って何?って方もいらっしゃると思うので説明させてもらうと、バラ売りの商品を一つにまとめたものです。しかもね、まとめて買っていいただくとお安くなるような価格設定をさせていただきました。

リンク先をぜひぜひ覗いてみてください♪


▼マガジンセットご購入(試聴できます)▼
『新鮮!エアーパック』¥800

【内容】
楽曲『The AIR』音源
 ¥300

朗読『 The AIR』音源(※日本語 畑中摩美による朗読)
¥200

The AIRのための写真集『うちゅうのこきゅう』フォトグラファー小林淳子による撮り下ろし
 ¥300

●The AIRにまつわるエッセイ集『見えないけどね、あるんだよ』(この記事です。途中から有料になります。The AIRの歌詞を知りたい、というお声をたくさんいただいていました。こちらのエッセイ集に、英語と日本語の両方を掲載しました)
¥200


こんな感じです。
『新鮮!エアーパック』で、The AIR が完成。そんなイメージでつくりました。

もちろん、バラで買っていただいても、それぞれ楽しんでいただけると思います。

※全てデータになりますので、PCやスマートフォンに保存していただく形になります。
noteの購入方法はこちらをご覧ください↓
https://note.mu/info/n/nfbe3bbeada76

お買いもの指南↓(音源ダウンロードの仕方)
https://ameblo.jp/hatanakamami/entry-12408263630.html

★★★

さて、こちらのnoteは、「The AIRにまつわるエッセイ集~見えないけどね、あるんだよ~」として、楽曲の歌詞やエッセイなどを掲載していきます。しかもフォトグラファー小林淳子による撮り下ろし写真5枚付き!!
(たくさん写真をご覧になりたい方は、ぜひ写真集をチェックしてください)

内容をご紹介します。

★★★

↓↓エッセイ集「見えないけどね、あるんだよ」内容です↓↓

★『私が歌う理由』(散文)(ここは無料で読めるようにしてます)

★『The AIR 歌詞』(英語)

★『The AIR 和訳』 (意訳)

★『秘密の恋』(フォトグラファー小林淳子氏による撮り下ろし写真5枚)

★『由紀子の思考』(散文)

★『The AIR Ⅱ ~もうひとつの物語~』(散文)

★『私の中のいじけ虫~The AIR ができるまで~』(あとがき)

★★★

こんな内容になっています。。
では、さっそくはじめます!!

*********************************
「The AIRにまつわるエッセイ集~見えないけどね、あるんだよ」畑中摩美
*********************************

『私が歌う理由』畑中摩美

The AIRって、つくった時はそんなつもりじゃなかったのだけど、私の本質を歌ったみたいな曲になったなぁと思う。

その、本質の核になってる部分が私に「表現をしろ」って言ってくる。
(これについては、最後の『私の中のいじけ虫~The AIR ができるまで~』の中に詳しく書いています)

だから、「The AIR」は歌という形だけに収まらずに、こんなに膨らんじゃったんだと思う。

膨らんじゃった。そう。
パン生地が時間をかけて発酵するみたいに。

ちなみに「The AIR 」のテーマは

「私はあなたにとって美味しい空気のような存在でありたい」

です。

空気になりたい。これが私が歌に込めた願い。

だけど、これを書いてる今は「私は美味しいパンになりたい」って思ってる。

誰かの心を、お腹を、一瞬でも満たすことができたらめっちゃ幸せだなぁって。

結局、私は、色んなものになりたいんだと思う。

もしも、私が神さまだったら・・・

この世の、ありとあらゆるもの(空気や、パンや、せっけんや、花や、動物、人間・・・)に姿を変えて、
私は、あなたに出会いたい。

私は神さまにはなれないけど、思いを音楽や言葉に託して、
あなたに伝えたいんだと思う。

私は、あらゆるものに姿を変えて、あなたに愛を伝えたい。

今回は、空気になります。

はじまりはじまり〜

★★★

ではここから有料になります。

まだどこにも公開していないThe AIRの歌詞と和訳を公開します。

★★★

ここから先は

5,035字 / 5画像
この記事のみ ¥ 200

畑中摩美に興味をもってくださりありがとうございます!!いただいたサポートは、畑中の活動をより面白くするために使わせていただきます!!