元夫の会話能力

元夫の、会話能力が低すぎる問題。


キャッチボールって知ってる?


自分だけわかって喋ってる感じ。

こっちは何もわからんのだが。

鶏大根を失敗したとか、知らんし。


私の夕方の都合を聞いておいて、なんで夕飯時に呼び出されるのかもわからないし、用件をハッキリと言え。

数日前に「今月は養育費とかどうする?」って聞いたのを無視して。
子どもたちとラーメン食べに行くと言って、それが嘘で。。。

【養育費を渡したいから、明日の◯時に、◯◯に来てほしいんだけど】くらい明確に書けねぇのか💢


しかも、やっぱり子どもたちと夕飯を食べたいみたいで、夜になってから子どもたちのスマホに電話してきた。
子どもが電話しながら「お父さんが、一緒にご飯たべようって。行っていい〜?」とか言ってたけど。

だったら【やっぱり子どもたちをご飯に連れて行きたいんだけど】って、あらためて私に頼むべきじゃないか!?

自分で嘘ついて白紙にしたくせに。

なんで元夫の指定してきた時間だけで、こっちが「あ、夕飯を子どもたちと食べたいのかな」って察して、「ご飯食べに行くの?」って確かめないとならないの。

相手にそういう手間を取らせるなよ。


ハッキリ言え💢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?