プロフィール

波多野義親

波多野義親

波多野義親(はたのよしちか)と申します。

受講生の100%が結果を出す独自の運営スタイルの女性起業塾を主宰。

復業や週末起業などパラレルキャリア起業家のためのオンラインサロンの準備も進めています。

ビジネスを始めたのはサラリーマン時代。

将来の経済的な不安の払拭が、ビジネスを始めた目的でした。

ビジネスはヨーロッパの古美術品の輸入を経験した後、ブログを4年半運営し、その間に通算5億PVの記録を叩き出すことに成功。

しかしお金を稼ぐ以外に特段の価値を生み出さない、いわゆる「ネットビジネス」の世界に深く幻滅して、その世界からは離脱。

その後、受講生の一割から二割しか結果を出せない起業塾の現実を知り、受講生の100%が結果を出せる塾を創ろうと一念発起。

様々な高額塾に入塾し3000万円ほどの自己投資を行う。

多額の自己投資と、繰り返し過労で倒れるほどのハードワークを経て、ついに受講生の100%が結果を出す独自のスクール運営方法を開発。


花山さくら

花山さくら

女性起業売上UP支援の花山さくらです。

現在は、女性起業家が100%結果を出せるビジネススクール運営に参画。

時間や人に縛られず仕事をしている私ですが、10年前に生後半年の娘を抱えて離婚。

毎日を生き延びるのが精いっぱいの生活を送っていました。

なんとか在宅でできる仕事はないかとライターデビュー。

一時は会社員との兼業も経験し安定した収入を手に入れました。

しかし、立ちはだかった娘との関係。

責任ある地位につき残業も増え、見えない大きな亀裂が生じていたのです。

昼は会社員、夜はライターと睡眠時間を削ってギリギリで働いていた私はストレスから難病を発症することに。

「私はいったい何のために働いているのだろうか?」
「本当に大切なものは何だろうか?」
「娘が子どもでいるかけがえのない時間を失ってよいのだろうか?」

何度も自分に問いかけ、独立を選びました。

それからはフリーランスやシングルマザー支援、女性起業家コミュニティ運営と活動の幅は広がっています。

娘との関係も良好に。

どん底から這い上がった私だからこそ、寄り添い伝えられることがあります。

チャレンジする女性起業家を支援し活躍できる仕組みを作ること、それが私の目標です。

阿部由貴

阿部由貴

阿部由貴(あべ ゆき)と申します。

女性起業家が「好き」と「売れる」を 両立させながらビジネスを生み育てる お手伝いをしています。

サポート実績の一部をご紹介すると、

☆新規開業直後に銀行から顧客紹介
☆ブログ術を駆使してNHKから取材
☆激戦区で女性政治家がトップ当選

しかし、ここに来るまでの私は…

「好き」での成功にこだわって低単価 商品の薄利多売で家族との時間を犠牲。

「売れる」を追求しすぎて顧客に寄り 添っていない商品提供でクレームの嵐…

私がひとり起業家としてビジネス育て を始めたのは10年前。

我が子の育児開始と同時期でした。

当時の私を襲っていたのは、社会との 断絶。

自分の存在意義を確かめたくてウェブ 上で自分のスキルを売り始めました。

やがてビジネスが育ち7年後に法人化。

法人化したからと事業拡大に取り憑か れた私は金の亡者となり果てました。

一番大切だったはずの家族と過ごす時 間を犠牲にし、取引先から信用を失い、 いつ廃業してもおかしくない状況に…

限界まで追い込まれてようやく、私は ビジネスを通して、生涯かけて育てて ゆきたいことを見つけられました。

上手くいったこと、いかなかったこと。

今はこうした事例をこれから羽ばたく 女性起業家に還元し、お役に立つこと が私の務めと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?