見出し画像

チーム勉強会からのサプライズ

メンバーからスキルアップの時間が欲しい!という提案をもらい・・・
「理念MVVの浸透」「自社の事業戦略」「コンサルタントとしての素養」
といった内容を中心に、新たなチームメンバー3名に向け
事業の棚卸を行い、理念MVV→事業戦略の紐付きを説明!

さらに、勉強会の間隙を縫ってバースデーサプライズでお祝い♫

同僚の誕生日をお祝いするのが好きなメンバーばかりで、相手の笑顔でキモチ高まる=利他のカルチャーが醸成されてます。

本日のサプライズも新しく加わった3名が中心となって準備を進めてくれたため、私は音楽を流すだけの担当(ショボーン)

休日でしかも勉強会の手を止めて同僚の誕生日を祝い、心から笑い合っている社員達をみて、このような風土を必ず日本中に拡げていく!そして日本の働きがいを高める!!と改めて強い決意が固まりました。

ちょっとだけ内容をご紹介すると
誕生日当日は社員全員からサプライズ動画メッセージが届き、翌日の勉強会でケーキとプレゼントのサプライズ。

画像1

メンバーの一人ひとりが、日常の中で何か感動を生むことはできないかを常に思考し続けます。
感動は事前期待と結果の関係性の中で『事前期待<<<結果』となり、初めてうまれます。

スクリーンショット 2020-12-21 115207

スクリーンショット 2020-12-21 115245

日常から感動を創出することを当たり前に繰り返していくことで、クライアント様にもどうしたら喜んでいただけるか様々な可能性を追求し続けることができる!
そんな弊社のカルチャーの一つのご紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?