見出し画像

結婚式から14日経ちました

福岡でウエディングプランナーをしているJIROです。

前の記事をご覧の皆様はお分かりでしょうが、2021年8月8日に私達夫婦結婚8周年目に結婚式と披露宴を挙げました。

蔓延防止措置期間の最中で、悩んだり、不安になったり、夫婦喧嘩したりと大変な1ヶ月弱でしたが、過ぎてしまえばあっという間に2週間が経ちました。
気になっていたコロナ感染者も出ずほっと一息。

しかしニュースではまだまだ新型コロナの勢い止まらず、緊急事態宣言まで出てしまいました。

自分達は挙げる事が出来ましたが、これからお考えの方の事を考えると絶対安心安全までは時間がかかりそうですね。

自分達が挙げてみて思うことは、今結婚式を挙げるにはどうしたら良いかを徹底的に新郎新婦と一緒になって考える事だと思います。

ある会場プランナー様から新郎新婦様が、

県からの要請で、やりたい演出が

出来ない

出来ない

ばかり言われて、結婚式を挙げたくなくなったと聞きました。

可哀想だなぁとつくづく思います。

『今できる事を一緒に考える』

がちょっと足りないんじゃないかなぁと思います。

自分達のコロナ禍ウエディング経験したからこそ共感出来るウエディングプランニング。

やっぱり挙げて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?