少しカラオケにいきました

少し時間が出来たので久しぶりにカラオケに来た。
ハマってる時は1ヶ月に40回くらいはカラオケBOXに行くなどした。(1日2回など)
しかし最近は歳のせいか本当に声が出なくなってきたので、あまり歌うことに楽しさを見いだせなくなっていた。
こばごーはなんか年々声が出るらしい。バケモン。
とりあえずメモがてらに歌った歌を記していこう。
最近はカラオケに入っても声が出なくて1曲歌って寝てることが多いので、今日は頑張ります。

1曲目
望郷じょんから/細川たかし
こぶしとかがなりの練習になります。
原キーで歌えたのが収穫だが、歌が軽い。人前では歌えない。

2曲目
I forYou/LUNASEA
最近たむたむってモノマネの人にハマっているのです。LUNASEAはそんなに高くないのでキーは問題ないですね。河村隆一さんのクセをもう少し練習しないと(何を目指しとんねん)

3曲目
every little thing every Precious thing/LINDBERG
原キー+4のオク下げになります。女性曲は基本+4です。
いやーいい歌です。

4曲目
六本木~GIROPPON~/鼠先輩
これ地味にいい歌なんだけど、最後の方のぽっぽぽぽぽぽー連発で頭がおかしくなった。

5曲目
天城越え/石川さゆり
原キー+4
頭を正常に戻した

6曲目
花の時・愛の時/前川清
前川清さん好きでよく歌います。
カラオケスタジオで勤めていた時の事を思い出して泣きそうになる。

7曲目
LOVE PHANTOM/ßź
麻雀やってる時にたまに脳内に流れる歌ですね。多分高校生以来くらいに歌った。このあたりが今の僕の限界かもしれない。キー的に

8曲目
明日晴れるかな/桑田佳祐
プロポーズ大作戦ですね。
僕の場合は先にいい歌だなぁって聞いてて後からドラマを視聴した感じですね。長澤まさみも榮倉奈々も好きです。

9曲目
高嶺の花子さん/backnumber
熱唱してる時に女子高生が間違えて部屋に入ってきて死ぬほど恥ずかしかった。

10曲目
メロディー/玉置浩二
これよくこばごーが歌ってるからパクった。
玉置浩二さんは好きなんだよなー

11曲目
鳥になれたら/相川七瀬
これめちゃくちゃ好きでたまに選曲するんだけど、女性で歌ってるの聞いたことない!何故なんだ!

12曲目
God Know/涼宮ハルヒ
これ昔バンドで少しやってた曲。ちなみにベース担当でした。誰も聞いてないですねすみません。

13曲目
擬態/Mr.Children
ミスチルはほんと好きなんだけど、いつもどれ歌うかめっちゃ悩む。いつから俺は1アーティスト1曲になってしまったんだ。謎である。

14曲目
STAY/コブクロ
これねいいのよ。こばごーとよく歌ってた。コブクロ歌う時は基本ハモリパートなんだけど、こばごーと一緒の時は全部こばごーがハモリます。高いし。
そして僕もハモリパートに行きたがる。

16曲目
花/中孝介
めちゃくちゃ好きな歌。
こうコブシがね、いいのよ。沖縄系の歌は好きだなぁ。
沖縄系なの?

なんか段々声が出てきた。
カラオケに入って1曲歌って声出ないと嘆いて寝てたのはなんだったのか。
とりあえず用事の時間なのでここまで!
浜崎あゆみをたくさん歌える人とカラオケ行きたい




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?