『三体』『ゲーム・オブ・スローンズ』そして『方舟』と『らん』。

ついにNetflixで『三体』が始まるらしい。
ぼくはかつて、小説の『三体』のあまりの面白さに、岐阜羽島駅のホームで読書に没頭してしまい、やってきた新幹線に乗れなかったことがある。
しかも、製作スタッフは、あの『ゲーム・オブ・スローンズ』。
今から楽しみ過ぎて心臓がバクバクする。
『三体』はテレビ画面の前で正座して観るとずっと前から決めています。

そして……こんなことを言うと大笑いされることはわかっているのだけれど……
ぼくは、ストーリー・テラーとして、『三体』『ゲーム・オブ・スローンズ』と勝負をしたいと本気で思っている。
『三体』には『方舟』という作品で。
『ゲーム・オブ・スローンズ』には『らん』という作品で。
今は、スケジュールの都合上、別作品を先に執筆していますが、『方舟』も『らん』も、よりスケールアップしての再始動が既に秒読みです。
頑張る。どんなに笑われても、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?