見出し画像

良い日

今日は立体駐車場のバイトだった。
車の出庫を待っている20代前半くらいの男性3人組が楽しそうに話していた。

そのうちの1人が「今日本当良い日だったわ〜!!」
と他の2人に話していた。

しばらくすると良い日だったと言っていた男性のお客さんが話しかけてきた。

良い日「お兄さん、パチンコします?」

僕「いや〜しないですね」

良い日「あ〜そうなんすねぇ〜」

僕「パチンコされるんですか?」

良い日「はい!今日もしてきたんですけど6万負けました!!」

全然良い日じゃないじゃん。

しばらく頭かかえるくらい悪い日じゃん。
シャワーの時「うわぁあぉおおお!!!!」て大声出す日じゃん。

僕「ろ、6万!?」

良い日「そうなんすよ!だから駐車代の2000円タダにして下さい!」

僕「いやタダになったとしても6万ですよ?」

良い日「わっはっは!!」

なんかめちゃくちゃウケた。
その後、車に乗り込み楽しそうに帰って行った。

走り去る車を見ながら「確かに6万は負けたけど、友達と遊んだのが楽しかったから本当に良い日だったのかなぁ…それは素敵だなぁ…」と思った、畠山達也なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?