見出し画像

3/11 ナイツ&ROOTS

●パチスロナイツ

ナイツ4回目。ここまで1勝1敗1分けで収支プラス。

いつもの梅田の店に行くと、どうやら今日はイベントらしく若者の行列でいつもの数倍の客数。日頃はサラリーマンしかいないのに。
台取り心配したが、ナイツが埋まるはずもなく着席。

13k 379 CB 強黄色ナビハズレ 5/17
   88 ノマレ
(一番右は、CB中の3択正解数)

序盤からアツい演出を外しまくり、やっと当たったらCBとお話にならない。
手応えなく台移動。

1k 15 CB  スベリ音小役否定 4/11
      24 HB  白告知消灯矛盾
      65 CB  スベリ音小役否定  9/21
      98 CB  3消灯ハズレ    7/19
    280 CB  黒猫チャンスナビ 7/20
      64 HB  スベリ音小役否定 
    156 CB  スベリ音小役否定 4/12
    210 ノマレ
スイカ6回

いきなり入って、なんで先にこっち座らんかったんかと後悔。

しかし、結果は地獄のチャレンジ連発でメダルを増やせず。しかも平均より消灯が早く(ランプのヒキだけは良いというクソっぷり)そのせいで消灯後にボーナス→CBの負けパターンを展開。スイカは一応出た(それでも確率以下だが)が、スイカ点灯時一度もボーナス無し。
せっかくボーナス確率は良く、高設定示唆(赤い月)が出たものの、CBへの偏りによってこれ以上追う資金が厳しいと判断しリタイア。
ハイパー2のチャレンジ6で勝てるわけがない。
ナイツの典型的負けパターンでした。せめて5分に出てもらわないと楽しむことも出来んよ。

演出的には、スベリ停止音小役ハズレでの察知が多発。地味ながら違和感演出で、月狙いならでは。
めったに出ないハイパーオーラチャンスも外すわ、黒猫チャンスなんか4回も来たが、入ったのは1回。かなりアツいはずだが、これだけ外してはね。
次勝たないと初戦の貯金を使い果たし、資金難に陥る為次回が鬼勝負になりそうです。

●ROOTS

過去3回リング打って-600ptととんでもなく負けており、リングゲームと相性悪いんじゃないか?と思う今日この頃。
1回くらいはどんと勝ちたい。 

今日のテーブルはぱっと見た所そこそこの経験者の方が3人、少し経験者の方が2人、初心者の方が2人、あとワイという感じ。
以前同卓してフレンドになったPさんと再び同卓。たくさんのプレイヤーがいる中で2回同卓はなかなかレア。
今日はディーラーさんとの会話をあんまりしないタイプのプレイヤーが多めで、雰囲気ガチ感。ワイはいつもどおり陽キャムーブ。

さて結果は。
2時間で35ハンド。少ないと思う。長考は相当少ないが、どうしてもリバーやショーダウンまで行きがちでハンド数をこなせない。

そんな中、ワイにAAが2回も!
1回目はターンでオールインされコールし無事抜けてダブルアップ。
2回目はワイの3betにPさんの4betオールイン飛んできてコール。なんとAA対KK!
無事引かれずダブルアップ。
これ合わせてポット取ったのは3回だけ。AAの運だけで大きく増やし最終358pt。

200バイインなのにダブルアップ2回でそんだけ?そう、ポット取れないから道中減らしており言うほど勝てませんでした。35ハンドでレイズ4回は少ないわ。
ただ今日はマージナルハンドをなるべくコールせずオリましたね。ほぼマルチウェイなので、マージナルハンドは戦いにくい、さらに強いバリューがバンバン出てくるのでブラフキャッチにも行けません。

トーナメントよりゆるく打てるのはまあ楽しいし、ナイツ打ってるとトナメの時間に行きにくいので、ナイツ卒業まではしばらくリングゲーム打ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?