そそかし

12月15日(木)
織機立ち上げ
見回り
ワインダー
縞卸し
縞畳み
巻き取り外し
織機掃除

単純すぎる故に自分でもどうして起こったか分からないミスってありませんか。

私は時々そういうのがあるのです。

そんなわけで今日は新しい巻きの糸端を一束見落としたまま巻き繋ぎの準備を始めてしまいました。
気付いた時すでに遅し、きれいに整経された糸がくしゃくしゃになってしまったのです。

日常生活で例えるなら買い物に行って財布を忘れるとか、コップにお味噌汁を入れてお椀にお茶を注ぐとか、そういう類かもしれません。
ええ?そんな間違え方ある???みたいな。
びっくりしちゃいますよね。

私も今日はびっくりでした。
しかも巻きのど真ん中の束を見逃していたのでもう頭が真っ白です。

お財布は自分で取りに帰ればいいし、お椀のお茶はちょっと萎えるけど自分で飲んじゃえばいいんです。
だけど経糸は自分でどうにかできるものでもないので申し訳ないやら情けないやらなんやらでした。

何より私ってこんなミスの仕方もするのね。。とさっきまでずっと困惑していたところです。

良くも悪くも慣れが出てきたのかもしれませんね。
大城戸繊務からは慣れてきた時が一番ミスをしやすいので働き始めた時以上に気を引き締めなさいとのことでした。

あとは、済んだことに尾を引くなとのことです。

なので切り替えて、明日も元気に頑張ります。。!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?