2023/01/18(木)

・織機立ち上げ
・見回り
・ワインダー
・縞卸し
・縞畳み

少し前の話題になってしまうのですが、日刊繊維総合紙の繊維ニュース新年号にて、以前参加させて頂いたオンライン座談会の様子が特集されていました。

表題は『“糸へん女子”には夢がある』

繊維業界の各地で働く若手女子3人がそれぞれの会社や日々の仕事、将来についてをお話しするというものでした。

実際の座談会では緊張で上手く話せたか不安な部分もあったのですが、記事をみた母親からは「賢そうに話してる!!」という感想を頂きました。
確かに、すごくきれいにまとめて下さったので紙面での私、ちょっと賢そうです。

送って頂いた掲載紙は、今度実家に持って帰って家宝にしようと思います。


今日はERドビー新始動に向けて綜絖の位置を決めるべく、チェーンの調節をしました。

チェーンをガチャガチャしていると思いがけない部分が外れたりするのですがこういう時もまた、落ち着いて観察してみるとプラスの学びになるはず、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?