2023/01/24(火)

・織機立ち上げ
・見回り
・ワインダー
・縞卸し
・縞畳み

寒波来てますね。寒いです。

先月からホットカーペットを導入してぬくぬく生活をしていたのですが、
今日は電気代の請求額を見て震えあがりました。

それはそうと、機場では新しい筋トレアイテムが追加されています。


転倒防止に使われるやつ、重りです。

これを持ち上げてみたり、そこからスクワットしてみたり。
目指すは巻き繋ぎ&縞運び、そのために腕を鍛えていきます。

因みに重さは10㎏。
例えるならリンゴ28~36個分だそうです。

今のところは重りを持ち上げてのスクワット10回がノルマなのです。

10㎏って思ったより重いんですね。
5回だけでもしっかり息が上がります。

この筋トレのいいところはたった10回持ち上げただけで身体がよく温まるところです。

今日から明日にかけて寒さが厳しいみたいですね。
体調管理に気を付けて明日も頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?