見出し画像

デュアルライフをはじめて半年が経過しました

画像1

HATCHは新城で何やってんだろう?多分僕に直接会ったことのない方はそうお思いだろう。昨年7月にサラリーマンから独立してフリーランスになり、経営者としてもいろんな経験をさせて頂き、今年の5月から二足の草鞋を履く形で地域おこし協力隊という制度を活用していつもお世話になっている新城市さんで今のデュアルライフがスタート。
ここでの活動は主に新城でのサイクルツーリズム。ただこの半年で僕が形にしたものは何もない。3年後の目標もぼんやりとしている。そしてこの半年の間に家族との貴重な時間を犠牲にして、ここでも珍しく愚痴ってしまったが精神的にダメージを負う出来事がたくさんあるなかで、今日で半年が経過し週4日間の新城でのテレビもない独りの生活にやっと慣れてきたところといった感じでしょうか。

画像2

本日は大好きなマウンテンバイクで地元のキッズ達と触れ合う機会をいただきましたが、改めて今の活動はたとえビジネスにならなくても企業のサポートがなくても、うちの子供が楽しくマウンテンバイクに乗り続けていてくれてさえいたらライフワークとしてやり続けていけるとそう感じた。僕のライフワークはやはり自転車で、機材主体の趣味でありながら、間違いなくモノではなく人とは人の繋がりやサポートで成長できていると。それに気づけただけでもこの半年は無駄ではなかったかな。とにもかくにもKEEP RIDING !!

スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。