見出し画像

茅ヶ崎市バク転ジムハッチ開催

こんにちは☀️
現在毎週水曜日に茅ヶ崎市にて幼児〜小学生のコーディネーショントレーニングを使った体操教室をやっています!
それに加えて、バク転をやってみたい!挑戦してみたい!方に向けての

"バク転ジムハッチ"

もスタートしました😊

今回はそんなバク転に関しての内容になります!
最後まで読んでいただけたらきっとバク転に対しての見方が変わると思いますよ🤩


バク転って…?

バク転って誰しも憧れますよね🤩
できたらかっこいいなー。やってみたいな。結婚式の余興で…、会社の忘年会で、自分の特技として!
という方が意外と多いです!

僕が教えていた最高年齢は女性の方で50歳の方でした。

僕も、大学生から始めた為できない時にどうすれば良いか。どういう練習すればできるようになるかを常に考えていました。
そのおかげで様々な技を習得しテーマパークにてアクロバットダンサーとして仕事することが出来ようになりました🤸

一人一人に合ったやり方を見つけてアドバイスしています✨


体が硬い、運動苦手な方

バク転をやるのに若くなければならない。体が柔らかい、運動が得意でないとできない。
そんなイメージがあるのではないでしょうか?
中には

"バク転できる人は異次元の人だ!"
"やっぱりあの人は運動得意だからだ"

と思っていませんか?
その様なことは一切ありません!

誰でも出来ます。
年齢、性別、体の硬さなど関係なくまずは1度やってみて下さい☺️

"意外とできるかも…!"

と思うはずです!

僕もそのうちの1人でした🤩


何ヶ月でできる?

これはもちろん個人差にもよります。
2ヶ月足らずでできる方もいます。
自分がどこまでにやりたいかなど目標があればそこに向けて取り組みやすいと思います☺️

バク転を一つの趣味として通われるのも大歓迎です✨

バク転できる様になる為には?

週1回のレッスンでバク転ができる!
という訳ではありません。

家での簡単なトレーニングもお伝えして実施していただいております!
バク転はすぐにできる物でもありません。

自宅トレーニングとして

"壁倒立"
"ブリッジ"
"押上倒立など"

できる範囲でお願いしております🙇‍♂️
諦めずコツコツ行えば必ずできる物でもあります。
諦めず一緒に頑張りましょう💪


最後に

現在は茅ヶ崎市にて毎週水曜日18時〜19時で定員3名、完全予約制でバク転教室を行っています。
料金は1回5000円。

バク転は全身運動の為、腕、腹筋、背筋、太もも全ての筋力トレーニングにもなります💪

バク転で引き締まった体を作り、ついでにバク転もできる様になったら最高ですよね🤩

ご要望があれば全国どこでも開催可能ですのでお気軽に相談下さい☺️


最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

毎週水曜日開催
完全予約制


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?