見出し画像

🗒️自己紹介

こんにちは☀️
角矢知彦(かどやともひこ)です!
ここでは

"自分自身のやってる事"
"活動している事"
"これからやろうとしている事"

をたくさん載せていきます!
角矢ってこんな事してるんだー。こんな人なんだー。と思っていただきたいです!

それでは少し長いですが僕の自己紹介をさせてください🙇‍♂️

角矢知彦

自己紹介

・角矢知彦(かどやともひこ)
・1990.9.1 33歳
・170cm
・68kg
・神奈川県茅ヶ崎市出身
・神奈川県立大清水高等学校卒業
・1年間体育進学センター 予備校に通う
・日本体育大学体育学部社会体育学科に入学
・学友会体操部所属
・卒業後、舞浜大手テーマパークにてアクロバットダンサーとしてレギュラショー出演
その他テーマパークにて数々のショーに出演
・体操教室運営
・バク転・アクロバット教室

スポーツ歴
・サッカー
・バスケ
・テニス
・水泳
・ユニホック
・カポエイラ
・パルクール
・体操
・ダンス etc...

資格
・中学校高校保健体育教員免許取得
・一般体操指導員資格
・NESTAキッズコーディネーショントレーニング資格
・柔道二段

出演歴
2010年 堂本光一主演舞台『七人の侍』

2011年 14th World Gymnastlada スイス 出場

2012年 オーストラリア国際体操祭 出場

2013年 ドイツ国際体操祭 出場

2013年 第3回アジア体操祭 シンガポール 出場

2014年〜2019年東京ディズニーランドレギュラーショー出演、東京ディズニーシーレギュラーショー出演

2018年2月24日avexアーティスト ミラクルベルマジックLIVEバックダンサー出演
御堂筋ランウェイ2017.2018年出演
Legend Tokyo Chapter.6 SHOJINナンバー"音楽家・審査員賞受賞 ゲストダンサー出演

2021 年
5月 Hatch ORIGINAL公演『CLAP! in the circus』 主催・企画
7月 Hatch ORIGINAL公演『CLAP! in the circus』 主催・企画
9 月 Hatch showcase 公演『COLORs』主催・企画
12 月 Hatch ORIGINAL『CLAP! in the circus with Xmas story』 主催・企画

2022年
3 月 Hatch showcase 公演『TReE』主催・企画
6月Hatch  showcase 公演『COLORs vol2』主催・企画
8月Hatch showcase 公演『NEW  RECORD』主催・企画
10月 Hatch ORIGINAL公演『Ami-旅芸人と迷い子の影法師-』主催・企画
10月4日 合同会社Hatchエンターテイメント設立→代表就任
10月 Hatch 湯楽城特設ステージ スペシャルパフォーマンス "戯雨-SOBAEAME-" 企画
12月 Hatch ORIGINAL公演『CLAP! in the circus』主催・企画

2023年
1月 Hatch 湯楽城特設ステージ スペシャルパフォーマンス "戯雨-SOBAEAME-"企画
4月 Hatch  showcase 公演『COLORs vol.3』主催・企画
5月Hatch ORIGINAL公演『Ami-旅芸人と迷い子の影法師-』 主催・企画
7月Hatch ORIGINAL公演『Ami-旅芸人と迷い子の影法師-』 主催・企画

TV
フジテレビ『ヒルナンデス』
日本テレビ 『誰だって波瀾爆笑』
J:COM市川市・浦安市 生放送番組出演

映画
『HiGH&LOW THE MOVIE2/3』
『ヲタクに恋は難しい』

経歴

中学生時代はサッカー部のキャプテン、茅ヶ崎市選抜に選ばれた。
高校生でのサッカー部では公立高校の中でも部員数が多い90名の中で2年生ながらにしてレギュラーで試合に出場するも、怪我に悩まされて何度もレギュラーから外すされた。
3年生では神奈川県ベスト16で幕を閉じた。

卒業後は1年間体育大学専門の予備校に通い勉学に励んだ。その甲斐もあり

"日本体育大学に合格"

大学では部員の約9割が初心者でもある体操部に所属。組体操、徒手体操、アクロバットを男女合わせて100名以上で行うパフォーマンスは日本の大学では唯一の大学でもあった。

4年生では副主将として部員を引っ張って行った。
卒業後は舞浜の大手テーマパークにて、アクロバットダンサーとしてステージショーに出演。その他にも数々のショーに出演した。

CLAP!-in the circus-

しかし、新型コロナウイルスにより解雇。パフォーマンスできる場所がなくなった。

テーマパーク時代の仲間達が次々とパフォーマーを辞めていくのを間近で感じ自分にできることはないかと考え立ち上げた団体

"Hatch(ハッチ)"


2021年4月にテーマパークの様なファンタジーを感じられる完全ノンバーバルの作品を作った。クラウドファンディングでは約300万円のご支援の元、曲、衣装、小道具、大道具など手作りで仕上げた第一弾

"CLAP!-in the circus- "

お客様から好評を頂き様々なオリジナル舞台を行った。

2022年10月には

"合同会社Hatchエンターテイメントを設立"

現在はエンターテイメント事業のほかに、体操教室、全国の子どもの運動能力向上を目標に展開している。

現在の事業は?

Hatchという団体を立ち上げてから一緒にやってきた演出家とエンタメに対しての方向性の違いによりチームから脱退。

それを機に

"本当にやりたい事は何か?"

もう一度自分と向き合った。

学生の頃から世田谷区の幼稚園にて幼児〜小学生の体操教室のアシストを行い、2019年〜2022年までは、友人と体操教室を立ち上げ数々の施設、小学校でも行っていた。

その経験から自分の中でいつの日か

"子ども達の運動能力を上げたい!"
"子どもの成長のサポートをしたい!"

その様な思いがどんどん強くなり、溢れてきた。

その結果、現在では地元茅ヶ崎市にて体操教室を開校し

"全国の子どもの運動能力アップ"
"表現力・感受性を豊かにしたい!"

を目標に力を入れている。

最後に

子どもの頃から現在に至るまで簡単にではありますがご紹介させていただきました🙇‍♂️
最後まで読んでいただきありがとうございます!

日々の活動の様子を随時アップしていきますので、こんな人なんだ!とわかってもらえたら嬉しいです☺️
これからよろしくお願いします🤩‼️

角矢知彦

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?