見出し画像

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦前

またもや平日開催の日がやってきました。
アウェイ連戦で選手の疲労も気になりますがやってくれるでしょう。前節二戦目を落として連敗は避けたいヴェルカでございます。

茨城にはかなりヴェルカのプレーをアナライズされていた様ですね。名古屋Dはどう出て来るか、自分たちのバスケを更に高めて来るか、ヴェルカにあわせて良いところを消しに来るか。まぁ、お互いテンポの速いトランジションゲームのチーム。名古屋Dとしてはぽっと出のチームに同じスタイルで負けられんでしょう。トランジションゲームでの走り合い体力の削り合いを制するのはどっちのチームだ?

とゆーことで、私的注目点はどれだけテンポを上げれるか。更に言うと狩俣選手が出ていない時に荒谷選手がどれだけ暴れてくれるのか。SHHTは発動するのか。楽しみにしてます。荒谷選手が前戦ではあまり活躍できずプレータイムも伸びなかった。その悔しさと詰まった日程で比較的フレッシュな状態で今節を迎えている。とゆー事で荒谷選手ですね。ヴェルカではPGとしての起用が多くまだまだ慣れていないのが見て取れます。いわゆるやらかし系のターンノーバーが多かったり、ゲームを作ると言う点ではコレからかなと。しかし荒谷選手にはそんな事を差し引いても有り余る勢いをもたらすプレーができます。ノリノリになった荒谷選手は無敵、自らの得点と相手ディフェンスを引き付けてからのパス、スピードに乗ったプレーで魅了させてくれます。

同じチームカラーでは負けられん。とゆー事で荒谷選手の活躍を注目したいと思います。
水曜日のアウェイ戦でヴェルカの選手たちには厳しい戦いが続きますが一戦必勝でお願いしたいもんですね。頑張っていきましょー
Go Velca!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?