見出し画像

最高の景色。BE:FIRST東京ドーム2日目で大泣きしてきた。


1.グッズ購入!!

2024年3月3日。
今年の3月3日はひなまつりなんかじゃなく、もっと充実して最高の時間を東京ドームで過ごすことになった。
親と2人で当選したS席。「始まる直前に座席を見よう!」と約束していたのでまだ席は見ない。

長蛇の列だぁ…

ちなみに到着時刻は9:00。
最後尾まで下がって並んで、10時から販売開始なのでしばらく立って並ぶ。
途中で、係の人が持ってるQRコードを読み込んで先に欲しい商品を選んで、レジ近くでレシートみたいなのに印刷して時短になるように工夫してるみたい。

グッズ列の途中がいい写真スポット!

2時間並んで、レジに到着。
そーちんのお香とFCくじ2枚(G賞)を購入。

2.写真撮影と、座席発表。

親と合流して、昼食をしてゆっくりしてから再度ドームに向かい、写真撮影タイム。

丸の内・大江戸線側にある電光掲示板

人が段々増えてくる中でなんとか場所を見つけて写真撮影完了!

後ろの人の多さ、伝わるかな…

と、ここで大事な大事な座席確認。
端っこの方に寄って、マイページを…
3、2、1、…更新!

..........…

えーっと、.........…2階スタンド…か…
無言の時間が30秒。
正直、FC先行だし、アリーナかなぁ?
と思ってた。まあ、それだけビーファの人気が出たってことだね!

ということで入場して、いざ席に着いてみると…

あらら?ん??これは…

もしかして、案外いい席なのでは!?
そんな淡い期待を抱いていたら…
紙兎ロペのような音声が流れて、ペンラの点灯確認があり、ついにスタート!

3.いざ、開幕。

BE:1代々木公演のそーちんのドーム宣言が音声で流れて、もう泣きそう。
そのままそーちんのドーム宣言のBGMが続き、1曲目…。

01.Gifted.
アリツアも参戦した自分にとっても、1番聞きたかった曲を最初にぶち込んでこられて、自分のボルテージが最高まで上がった。
ステージが左右に開いて、スモーク&赤い照明の奥に7つのシルエットが見えたとき、めっちゃ鳥肌だった。ああ、始まったなぁーって。

02.Mainstream

ここでくるか!?ってなった。
でも相変わらずのブルブルはすごかったし、リュウヘイの「ベイスッ!」はめっちゃ叫んだ!

03.Move On
シュントのげらぁやばい…

04.Milli-Billi
05.Boom Boom Back
BBB入りのそーちんの「What's Up 東京ドーム!!!」で大興奮だった!

06.Be Free
ここからトロッコだったんだけど、ステージの端っこにトロッコが登場して、メンバーの誰かが「マナト、これ何?」って聞いて、マナト「この乗り物の名前はぁ..Tell Me Baby(笑)」って、名前思いつかなくて歌い出しになるというプチハプニングがかった!

07.First Step
08.  Moment
リョウキのウィスパーのところでトロッコを降りてメンステに戻り、ラスサビだった

09.Softly

10.SOS

Softlyをセンステでパフォーマンスした後、Spin!組が集合してSOS!

11.Don't Wake Me Up
自分的に好きな曲。
ペンラ片手にノリノリでジャンプしたときの楽しさとドームが揺れているような感覚は一生忘れない。

☆メンバーが引っ込んで休憩時間に、アリツアと同じ流れで参加型リズムゲームが開始。途中からまさかの紫しげるさん登場で大爆笑しました🤣

12.Spin!
メンステの下から小さくてキラキラと光るミニカーにメンバー全員が乗って登場。
スタンドだったからすごい見やすかった!

13.Salvia

Spin!ラストのそーちん「(写す背中光るピース)あの日目の前で揺れていた…サルビア」でそのままSalviaへ!お母さんの好きな曲だったのでお母さん大興奮!

14.Grow Up
☆曲終わり、急に全スクリーンにシュントの満面の笑みが映し出され、絶叫。
15.Smile Again
ここでついにムビステ!
センステが上に浮き上がって、そのままゆっくりバックネット付近に動く仕組み。
「君は綺麗だ」で絶叫でした!w

16.Shining One
ムビステが移動して、バックネット前で停止したままSO開始!
自分の席だと後ろ姿だったけど、いつもは見ない方向から見えて良かった!
ご当地リョウキ速報は何になるか期待してたけど、ここにきて原曲通り!
そーちんのラップ前に「愛してるぜBESTY」って言ってて泣きそうだった…

17.To The First
まさかの選曲!でもすごい盛り上がった!

18.BF is…
19.Brave Generation
20.Set Sail
「この曲を待ってたんだろ?」感がすごい!wシュントの歌い出しかっこいい…

21.Betrayal Game

22.Scream

まずはセンステでパフォーマンスし、ダンスパートの前で1度切れて、BF「I mana hear scream!」BESTY「Hey!」のやり取りを数回繰り返しながらセンステに移動、フォーメーションを組んでからそーちんの「I wana hear scream!」の掛け声でダンスパートが始まった!

☆ここでメンバーが退散、デビューから今までを振り返る映像が流れてウルッときてたら…
23.Grateful Pain
もう.…最初っから大泣き。
手書きの歌詞で泣く。
ジュノンの最高音→シュントの流れで泣く。
そーちんラップ→レオ→合唱で泣く。

24.Kick Start
さっきまでのしんみりした空気とは変わって、再びトロッコが登場。
オーディションの時の歌詞も入れつつ歌ってた!

25.Great Mistakes
自分が好きな応援歌なので、楽しんだ!

26.Bye-Good-Bye
もう終わっちゃうのか…ってちょっと悲しくなったけど、「Bye Byeだけじゃ終わらない」んだよね、と言い聞かせてペンラを振る。

☆MC
そーちん「ドームは通過点です。僕たちは世界に向けて進んで行くので、ぜひついてきて下さい。」
リョウキ「ついてきて下さい。連れて行きます。絶対に、誰一人置いていきません。」
↑この流れで大泣き。

27.Glorious
みんながMCで「世界に行きます!」って言った直後のGloriousのマナトパート「がむしゃらに汗と笑う君とこの続きが見たいんだ」で大泣きした。

28.Message

もうここまでで泣き過ぎて完全に前が見えないなか、なんとか涙を拭ってペンライトを握りしめてみんなを目に焼き付ける。
最後の「ラララ〜」のところは、まずはビーファが歌って、「一緒に歌いましょう!」でビーファとBESTYが歌って、「最後は皆さんの声を聞かせてください!」で会場にいるBESTYだけで歌った。今日ここまでの感動を届けてくれたビーファにここだけでも返すんだという気持ちで、泣きながらだけど精一杯歌った。ビーファもイヤモニを外して聞いてたし、この声はみんなBESTYなんだと思うと涙が止まらなかった。

みんながステージからいなくなって、アリツアと同様に今日のパフォーマンス映像と共に流れるエンドロールを見ながら、感傷に浸ってた。
.…と、
エンドロールが逆再生される。
アリツアで同じ経験をした自分からしたら、「…え?なんかやり残した曲あった?
」って思った。
そして全モニターに表示されたのは。

29.Masterplan

新曲。
ポイントはいろいろあったんだけど、幼稚園の頃からダンサーを目指してきた自分からしたら、コレオがどタイプ。
サビ「M,A,S,T,E,R,P,LAN」にあわせてGifted.のガチャガチャを思い出すような手の動きに首だけつけるというコレオ。
サビで大きくバーーン!!!ってやるより、ぐーーーっと堪えて小さくとどめるって言うのがタイプすぎて、さすがsouchinだなって思った。
あのサビで「フォーーー!!!!!」って叫んだの、絶対うちだけだと思う。w

4.終演。

興奮冷めやらぬまま、東京ドーム特有の超強風に吹かれながら退場し、ゆっくり帰っていたとき、同じくお母さんと参戦していて2階スタンドの後ろだと言っていた塾の友達のSちゃんから連絡が来た。

Sちゃん・銀テ貰った!
自分・え!?スタンドだよね!?
Sちゃん・うん!でも、スマホに「銀テください」って書いて見せてたら貰った!

いままでのライブでスタンドしか引いたことがない私からすれば、銀テは憧れだった。駅に向かってゆっくりすすむ列の中で、おもわず親に報告。
自分・なんかさ、Sちゃん銀テ貰えたんだって。うちも欲しかった…羨ましい…!

親の返事を待っていたはずが、左隣から声が聞こえてきて、左を向くと、
BESTYさん・1ついりますか?
男性の方と一緒に来ていた若い女性のBESTYさんが、なんと1つ銀テをくれました!それも、お礼を言ったら
BESTY・いえいえ、というか、盗み聞きしたみたいですみません…
とも言ってくださりました。
感謝しかないです。本当にありがとうございました!今も大切に保管しています!


長くなりましたが、以上になります!
ここまで見てくださり、ありがとうございました!フォロー・コメントお待ちしています!!
またお会いしましょう♪

愛してるぜBE:FIRST!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?