見出し画像

新学期!クラス替えの感想。

こんにちは!HATCHINです。
4月です。進学、進級された方おめでとうございます!
私も中学3年生、ついに受験生になりました…。
今回は、クラス替えの感想をちょっと書こうと思います。


1.担任
私の学年は4クラスあり、先生はそのままの制度なので(副担任も含め)私の大好きな英語のY先生のクラスになる確率は大まか5分の1です。
登校直後にクラスの名簿が配られ、その後の始業式で担任の先生が発表される仕組みです。
まず登校直後の時点で3年3組が確定。
そしてなんと担任は、大好きなY先生でした!!!!!!
これで1年間頑張れそう…


2.イツメンの割合
2年生のときに同じクラスで特に仲良くなった人たち(イツメン)は私を含めないで5人で、その中の2人と同じクラスになれました!!
ちなみに1人だけになってしまった子がいて、すごい悲しんでました…


3.親友
学年で1人!!
小学校から一緒の大親友は….
別のクラスでした😨
そこでだいぶん大きなショックを受けました…


4.苦手な人
私は男子とも「ウエーイ⤴」みたいなテンションで絡めるので基本どんな男子が来ても大丈夫です。そのため男子は普通でした。
が、1人。女子で1年の途中から苦手なタイプの子(Mちゃん)がいて、その子と同じクラスになってしまいました…
その子は1年の時から同じ部活でした。塾や体調不良が多くて部活を休みがちだった私を「サボってる」と言って、さらにLINEで回し、私に冷たい態度をとるということをされてきました。
それが理由で私は2年生の最初に退部をし、現在は無所属になっています。
しかし!その子がスノ担(SnowManのファン)だというのを昔から知っていた私は、心を決めて話に行ってみることにしました。(言い忘れてましたが、私もスノ担です!!)
『部活のときは迷惑をかけてごめん。でも同じスノ担として仲良くしてほしい!!!!』
↑こんな感じのことを言いました。
すると「全然いいよ!」と笑顔で承諾してくれました!
偶然にもMちゃんの仲の良い友達が同じクラスにいないみたいで、学年でも少ないスノ担として仲良く頑張ろう!と大盛りあがりしました。


5.まとめ
苦手な子がいると知ったときはこの世の終わりだと思いましたが、逆に仲良くなれてすごく嬉しいです!
一緒にいて楽しいのも分かってきたのでこれからも仲良くしたいと思います。
お読みいただきありがとうございました。
またお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?