見出し画像

マーケティング学びのシェア会でブレークスルー起こしませんか?

ぼく、今、ビジネスの勉強をしているんです。
コーチングなどのセッションは前々からしていたのですが、
最近そこに宿泊業とか古物商とか新しいチャレンジがはじまりました。

これが、ぼくの引き継ぐ隠れ宿。
築150年。江戸時代の建物を移築し、リフォームした建物


ここは今は倉庫です。
でも、古道具屋さんに生まれ変わります。


店内の現状。
まだまだ片付け中。
古道具屋さんの商品は、
明治・大正時代のものもたくさんあります。

事業承継といって、
高齢化によって事業の存続が難しくなってしまった事業の後継ぎをさせていただくプログラムです。

オーナーさんから引き継いだ
大切な大切な事業をより発展させていくために、
ビジネスのことを今まで以上に学んでいます。


最初は、たくさん売れたらいいなぁとか、
たくさんお金を稼げたらいいなぁとかって漠然と思っていたんです。

▷ビジネスの本懐

ただ、勉強を続けていくうちに、はっとしました。
ビジネスというのは、お金を稼ぐためにあるのではなくて、
人に価値を提供し続けるためにあるんだ
って。

ぼくができる貢献は、
とにかくぼくが学んでいることを
できる限り早くお伝えしたい

学びは、人の生き方を豊かにする。

ただ、その思いのみです。

▷ニューロマーケティングの衝撃

この1週間で、ぼくは7本のビジネスセミナーに参加をしてきました。

中でも衝撃的だったのは、
2/17日に受けたセミナーでした。

講師は、脳神経科学マーケティングの第一人者

日本で唯一法廷臨床心理学博士で、交渉術の達人。
アメリカの大学の統計学の准教授でもありました。


先日、脳神経科学の世界的権威の方から学んだことを
シェアする会を有料にて開催したいと思いました。

学んだことをすぐにお伝えすることこそが、一番の貢献だと考えています。

彼から、いただいたのは。
事業資金0で
初月から黒字。

どんな高額商品でも商談が可能なマインドとスキルのお話でした。

ぼくは、このとき、
40億の商談にチャレンジをしました。
震えて、泣き出しそうでした。笑

と同時に、
これをやってる人がいるんだとも思いました。

AIとかに任せるのではなくて、
人と人がコミュニケーションをして
大きな意思決定をする瞬間がこの世界にはあるのだと知りました。

純粋にカッコイイと思いました。

40億の価値をつくり出せる人がいるんです。
40億の価値を受け取りたい人がいるんです。

▷学びのシェア会やります

世界屈指のマーケッターは
一体何を考えているのか。

ここで学んだことを
一刻も早く伝えねばと思いました。

とくに、素晴らしい活動をしているのに、セールスに苦手意識がある方に。

価値を持っているのに、届けられないのは
世界にとっても損失です。


ただ、それだけです。

これは決して楽して稼ごうという話ではありません。
自分の価値を本気で届けたいと思う人に聞いて欲しいお話です。


この度、私、かとうともおによる
「マーケティング講座学びのシェア会」をさせていただきます。

奮ってご参加ください。

▷参加者からの声

ビジネスの話をこうも整理してわかりやすく2時間で教えてくれるなんて!ありがとう。コラボできる仲間とふわっと発信していきたい。
女性


はじめは2時間で○億の商談ができるようになるとは全然思わなかったけど、2時間後にはなるほど、できるかも、と思える構成が圧巻でした!! 受けてこられた10時間のセミナーより今回の2時間のセミナーの方が断然ありがたいです!この学びはどんな人でも自分の実生活に落とし込めると思うのでまだ受けてない人は絶対受けた方がいいと思います!!アイスブレイクもブレイクアウトルームも楽しめました。質問力が欲しかったわたしにめちゃくちゃ参考にもなりました。早速活用させてもらいますね。
女性


ビジネスの話って何度か色んなところで学んだことはあるようで、でもすぐ忘れてしまうんだけど、忘れないように、何かすぐ生かせることを実践したいと思います!今日トモオさんに教えてもらった事で自分がまずすぐに活かせそうな事は、私は今ようやくフロント商品を売りだしたところなので、何度もやりながら経験を増やしたりクライアントさんを増やしていく段階。その人たちに色々意見を聞いたり、ニーズを聞いてみようと思います!あとはこれから声をかける人にハブっぽい人も意識してみようと思います^^それからどんどんコラボとかも小さいことからでもやって行けたら面白いな〜。
女性
今、これから個人事業主として開業を控える自分にとってドンピシャなタイミングのシェア会でした。これまで起業塾などを受講しながらどうも前に進み出せない… それは起業家や経営者のマインドを知らなかったから。そんな内容が凝縮された2時間でした。今までサラリーマンとは違ったマインドは理解できたものの「じゃあどうしたら?」についても課題を整理していただき「じゃあ(一緒に)解決していきましょう!」と言っていただき、マインドが変わって「さぁ!やるぞ!」をさらに後押しされた貴重な大切な時間になりました。これまで知っていた知識の一歩先までも見えた気がしたシェア会でした。企画・お誘いいただきありがとうございました。たまたま私だけの聴講となり、貸切の贅沢な時間となりました。
男性


アンケートのご協力をありがとうございました!


▷詳細


日程:
3/2 21:30〜23:00
3/4(土)11:00〜13:00

3/7(火)10:30〜12:30
3/8(水)20:00〜22:00
3/11(土)9:00〜11:00

形式 : Zoom
定員 : 5名程度
料金 : 9800(銀行振り込み・手数料はご負担いただきます)
紹介 : 大歓迎


お申し込み :
yumelabo2020@gmail.com
件名 : マーケティング学びのシェア会
お名前、メールアドレス、人数、参加希望につまていを明記の上、
上記のアドレスにメッセージをください。

DMでご連絡いただいてもOKです。

※日程について、
ご希望がありましたら、お寄せください^_^
可能な限り、別日程の開催もします✨


ご連絡お待ちしております。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私自身へのサポートも嬉しいです!この記事単体へのサポートも嬉しいです!!よろしくお願いします。