見出し画像


昨日約2週間ぶりに会った彼。

今現在夜勤の仕事をしていて生活リズムが
合わなくなってしまい
また、わたしも仕事などで忙しく
なかなか会えない日々。

同じ県に住んでいないため電車を何本も乗り継ぎ
約2時間かかる距離にいるわたしと彼。

毎日ビデオ電話やメッセージをしているけど
やっぱり会って話したりハグをすると
心が本当に穏やかになる。

昼過ぎに彼の家に着き寝ている彼がわたしの足音で起き
「駅まで迎えにいけなくてごめん」
と謝ってくれた。

そして、「来てくれてありがとう」
と抱きしめてくれた。

長距離の電車が苦手なわたしもこの一言とハグで
へっちゃらになる。(ちょろい女なのです笑)

恋人になってもう少しで4ヶ月

わたしの病気も彼なりに一生懸命理解しようとしてくれている。
それでも言葉のすれ違い等で喧嘩をすることもある。

でもそれはわたしにとって、
とても新しいこと。

今までお付き合いしてきた人と喧嘩をしたことがなく
いつも自分の気持ちに蓋をしてきたわたしにとって
彼は初めて自分の心の声をそのまま伝えられる人。
この歳になって初めて自分の心の声を聞いたような気がする。

夢の話をしたり家族の話をする彼がわたしは愛おしいと思う。
おしゃべりが大好きで、必ず
「これどう思う?」
と聞いてくれる彼。

どんなことでも話そう

それがわたしと彼のルール。

思っているだけでは伝わらない。
考え込む前になんでも相談しよう。
必ず目を見て話し合おう。

小さなルールかも知れないけど
わたしには優しさで溢れているルールだと思う。

「負担になりたくない」

いつだったか喧嘩をした時にこう言ったわたしに彼は
怒った。
「負担になんて思わない。
そんな悲しいこと言わないで。
全部教えてほしい。
だって俺たちは他人じゃない。俺は敵じゃない。」

何年生きるかなんてわからない。
何年幸せで何年不幸かなんてわからない。
でもそれを恐れていたらなにも始まらないし
なにも終わらない

わたしは始めたい。

いろんな可能性に満ちた自分の生き方を始めてみたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?