見出し画像

スプリングコート 自問自答ファッション

暖かい日も増えてきましたね!
冬服から春服に移行するタイミングがいつもつかめないネコネリです。

去年はメーカー不明の
ベージュのトレンチ(中がピンク等の暖色系チェックでかわいい)
を数回着ましたが、ベージュ・茶系が似合わない…!

カラー診断にも行ったことあるんですが
内容スッキリ忘れてしまってまして💦

上記のトレンチは気に入っていたけど
何かしっくりこず数春過ごしましたが昨年処分しました。。
好きなのに合わないのつら。

先日の断服式の時見直すと

  • A/Tデニムコート

  • DRESKIPグレーコート

  • do familyベージュステンカラーコート

  • メーカー不明黒フードコート

の4枚の春向けコートがありました。

ベージュ…!そうです。こちらもほぼきてません。
似合わないって先入観があるのかな…
今年は少し着て見ようと思います。

DRESKIPのは、なににでもかなり合うので今年もこれで行きたいですが、生地が傷んでる気がする…😭
お気に入りの服がいたんでいく様は悲しいですね。

デニムコートは…ネコネリはあまりデニムが好きではないです。
なのでデニムパンツは1枚も持ってません。

だからこそ!
ボトムにデニムがこないから使いやすいってとこがよいです。

あとは安心の黒コート
なんだか黒を着ると安心するネコネリです。
こちらはフードでかめで、フェルトみたいな生地です。
サッと羽織るには楽です。

レトロワンピースを着るのが楽しい春。
アウターも厳選して処分していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?