見出し画像

コントローラーを改造してもらいました。

もしかしたら皆様もお持ちのゲームハードの「ネオジオmini」の話です。

沢山タイトルが収録されており良ハードだとは思うのですが、
いかんせん操作系がよろしくありませんでした。
僕もパッドコントローラーを2つ購入して友人と遊んでましたが、
シューティングゲームなどは良好なのですが、
やはりメインの格闘ゲームがなかなかしんどいです。技が出せません。

ふとTwitterでつながりのある友人に打診してみました。ダメ元でです。

ネオジオのスティックでネオジオminiできませんかね?」みたいな。

友人「あ。できますよ」

僕「ええええええ!!?」

運良くその友人の予定を2回抑えられたので改造を依頼しました。
作業工賃としてジャンクのゲームハードを提供しました。

そしてこの前、ついに夢が叶いました!

画像1

おそらくこのハード未所有者の方には「どこがどうなの?」だと思います。
知ってる方でも、「これは公式メーカーがやるべきだよね」と思われるやもです。(一応ネットでも変換機器はあるのですが高額です)

画像2

画像3

とにかく楽しいです!気分良くスティックで勿論2人で遊べます!
構造的にはスティック内部にパッドコントローラーの基盤が接続されています。もちろん通常のネオジオ(アーケードゲームを遊ぶ為必要な「コントロールボックス」と呼ばれる機器にも接続可能です!

画像4

友人に大感謝です!!(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?