見出し画像

第4回経過報告


春がきた?

え?どこに来ましたか?
小春日和とか春眠暁を覚えず含めて、どこにおられるんでしょうか?
寒さと急に日差しが強くなったり、いきなり強めの雨が降ったり、
仕事の休憩中一番チェックしてるのが天気予報だったりします。

もうマンネリだよ!しんどいわ!シリーズ

前回の報告から3ヶ月近く経過しました。
先に簡潔にご報告しますと、「概ね順調」です。
基本生活スタイルは一貫し、
「フィジカル強化」「読書(学習)」「お絵かき」を基軸に
日々トレーニングをやってます。(もちろん遊んでもいます)

しかーし!「アレ」だけはまだ、まだですよ?継続して発生してます!
急に思い出せない方は、
お手数ですが、さらっと前回の報告の目次だけで結構ですので
見て頂けると幸いです。

4月1日に銀行から下ろしたお金を郵便貯金に預入しようとしました。
僕の職場の近くに郵便局があるのでそこのATMでしようとしました。
しかし本来通帳だけで行えるはずの預入ができない。
「通帳の磁気が不良です」
お、おい・・・ゆうちょ、まさかオマエまで・・・?
幸い?後ろに並ぶ人がいなかったので、
その場で磁気回復という項目があったので実行。
結果はダメでした。
そして不運は止まらない。
郵便局のカードでの預入を試みるもこれもカードを吸い込まず、
時間の余裕も減ってきたのでその日は撤収し、職場に向かいました。

次の平日休みに地元郵便局にて対応をお願いしました。
結果だけ言います。
カードは銀行の時と同じく再発行(古いカードだったんですけどね)、
通帳は何故か地元ATMでは問題なく利用できました。
女性局員さんが無邪気な笑顔で
「これからもこの郵便局のATMのご利用をご贔屓に!」
みたいな事を言われ、その場は笑顔で同調しましたが、
以降なんともいえない感情を抱きました。

仕方ない。気分転換でもしてこよう。
銀行に行き、ATMにて少額下ろそうとキャッシュカードを・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
後はお察しください。(泣)

由々しき事態です。
間違いなく、僕の自室(土地?)に「カードの磁力を無効化するオーラ」
昨年末から発生しています。
今回は郵便局もやられました。
保管場所を変えた銀行もまたまたまたまたやられました。
範囲が広がっている?
いずれ家族会議にも出さねばです。
しんどいのは僕だけで抑えておきたいものです。

いや、もう慣れてきた自分が泣けるくらい情けないです。(;_;)

(補足)同日、新宿の量販店にて、
「ないよりマシ」のカード保護ケース(3枚綴)を購入し
銀行と郵便局のカードを入れてます。
ドキドキです。

経過報告

あーもーなんで、キャッシュカード地獄(違)の報告がメインになりつつあるんでしょうか、情けなくて涙が出そうです。

「概ね順調」のエビデンスを出します。

【読書】

理科辞典の読書スタイルは変わらず、音読です。
現時点で全650ページ中205ページまで進めました。
生物編を終え、地学編を読み進めています。
現在は太陽系の星々を学んでます。
当たり前ですが、生物と違い想像しにくい世界の内容は理解しにくいです。
小さい頃は
この分野はかなりすっとばして、なんとなくしか理解できていなかったので
宇宙にはかなりの氷塊が存在している事など知り、感動すら覚えています。

他、通勤電車内にて岡本太郎先生の本を読了、
現在は富野由悠季氏の「映像の原則」を少しずつ読み進めています。

【お絵描き】
開始時は照れくさく恥ずかしかったのですが、
今やすっかり開きなおり、
「50の自分が頑張ってバカやってるんだから、みんなも動こうぜ!」
みたいな勘違いモードに突入し、
友人に見せたり、Xにアップしたりしてます。
でも、友人等に「鼓舞されてるよ」「私もお絵描き再開しました」とか
言われるとめちゃくちゃ嬉しい現在です。

20231203これで ↓
20240302こんな感じで成長をアピールしたり

最初のスケッチブックは3月9日に描き納め、
3月11日から2冊めのスケッチブックに着手しています。
今回からは「顔のアップ(表情)」に拘らず、幅を広げ、
ワンシーンだけどなるべくポーズも描いていくを意識しています。
クロッキー帳にはポージングなど、お絵描き教室の動画を参考に
数を簡素でいいので数を描いていこうと切り替えました。

それっぽいですけど、まだまだ難しいです

【遊ぶ】
ゲームオフも月一ペースでやってます。
遠方から呼んだり、参加が一年ぶりの子もいたりと嬉しい限りです。
まあ一番人気は相変わらずあのサイコロのゲームなんですが。(笑)

丸の内で小規模ながら充実したイベントに行けました。
これもとても良い刺激になりました!

人生の大切なことをゲームから学ぶ展

これは別の記事にて詳細を報告させていただきますが、
Switchにて3月9日からプレイし、4月13日にクリアした
「ユニコーンオーバーロード」というゲームにハマりました。
これはかなり貴重な出会いでした!

【フィジカル強化】
2月23日にプランク・スクワット・シャワールームで軽い腕立伏を再開。
3月9日にジョギングも再開し現在週一ペースで走ってます。
体重の大きな変化はありません。
疲労感は痛みになってますので無理せずやってます。
友人もかなり筋トレしてると聞き、変に燃えてきてます。(笑)
まあ今はこのペース維持で。

5月に向けて

以上のように、フィジカル・読書・お絵描きに関しては途絶えることなく、
継続できております。
今日、かなり放置していた自転車を整備しました。
暖かくなってきましたし、これで行動範囲を広げます。
(まずは図書館通いたいです)

愛車「ゼロハチホッパー」

泣ける運命(傍からみれば滑稽)ですが、頑張っていきまっす。


リーザ様(ユニコーンオーバーロード)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?