見出し画像

【Threadsより】尊敬する人

数年前の自己啓発的セミナーで、
今まで僕には
これと言って尊敬する人物(偉人等)が
いない理由が分かり、目から鱗でした。

現在もやっとこ他人に対しての理解が進み、
「尊敬する人、
好きな人がいつもいつも
必ずしも自分にとっての100%の答えを
言ってくれるとは限らない」、
まぁ都合よく甘えてばかりじゃいけないよ、
みたいな認識です。

故人様はどうとでも伝聞されるし、
現世の方も老化につけ変わり続けている。
「ブレない奴が強い」もなんか胡散臭い。

その時その時の金言探しが楽しいし、
いっそなにも考えないのも楽です。

「答えはいつだって意外と近くにある」

えーそうなんですかー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?