見出し画像

第2回経過報告

現状報告です。


「フィジカル強化」


(ジョギング再開。主に足腰の強化)

少年期から走っているコース、実はどれくらいの距離なのか不明でした。
昔、友人から「ざっくり500mくらいでしょ」とは言われてましたが、
この度スマホのアプリで調べてみました。マジで500mくらいでした!

周回数は変わらす6週(走って歩いてを3セット。走るのは計1500m位)
「週1は走る」を、なんとかかんとか持続してます。

これまで5回走りました。

実感としてはめちゃめちゃパワーアップ!みたいなことはなく、
脚がずっしり安定してきた自覚があるくらいです。

あとこれは関連があるか未検証ですが、「睡眠時間が減った」があります。
疲れにくくなった、とでも言い換えられるんでしょうか?
意味は絶対違うんですが、
自分では「リキャスト時間短縮」とか言ってますw

体重はむしろ増えました。でもいいんです。今回の目標は継続なので。
暖冬故、日没前までなら非常に走りやすいです。
引き続き継続していきたいです。

「インプット強化」


(書籍・映像消化、プラモデル作り、ゲーム)

流石に月初のスタートダッシュには負けますが、継続してます。
ipadにて良い一文を保存し集めたり、
通勤時には岡本太郎先生の本を読み始めました。

自分の中に毒を持て

レンタル屋の閉店セールで購入したこれも読み始めました。
流石に教科書だけあって温かい文章で授業を楽しんでます。

理科事典

「アウトプット」


(note以外も積極的にやる。まずはワンドロから)

いきなり日和ますが、お絵描きも再開してますが、
ちょっとまだ公開は控えさしてください。
主にipadで拡大した漫画キャラの模写をしてます。
自分には珍しく女性キャラを描いてます。
やはり魅力的なキャラは表情から髪まで繊細で模写も大変ですが、
学びも多く、有意義な一時だと思えます。

実はサブスクで読んでいる「マガポケ」でその存在を知った、
美術系学生の青春ストーリー?の「ブルーピリオド」に出会い、
軽い気持ちで読み始めたら金言の嵐で圧倒され、
単行本を一気に買ってしまいました。
主人公が油絵専攻?みたいなんですが(まだあまり読んでない)
それでも「絵を描くこと」に関してヒリヒリくる話で興味深いです。

ブルーピリオド

今回はこんなとこで。
1回目の報告から現在まで色々とありますが、
体調含めて順調にタスクをこなし、年末年始に向かっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?