妊娠希望中の生理前。体に加えて心が辛くなるなんてさ。

お腹が痛くなったり、眠くなったり、胸が張ったり、生理が来そうな予兆がある時期。

いつもなら「そろそろ来るな」と思うだけだが、

私は妊娠を希望しているので生理前の症状なのか妊娠の初期症状なのか分からなくて、

「そろそろ来るのか、来ないのか」とモヤモヤしながら数日を過ごす。

これが本当に嫌だ。


そして生理が始まれば体が辛いのに加えて、精神にもダメージを食らう。

排卵が無かったり、忙しくて出来なかった時の方が、事前に分かっているので幾分過ごしやすい。


どっちなんだろうと悩んだって、時が経たなければ結果はわからないわけで、

ただ待つことしか出来ないのだから、考えずに待てればいいのだが、

トイレに行くたびに、朝体温を測るたびに、気になって気になって、毎日そればっかり考えてしまう。


こんなことで悩みたくないし、生理が来たからっていちいち泣きたくなんかない。

私は他にもやらなきゃいけないことがあって忙しいのに、

感情なんて無ければいいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?