見出し画像

2人目の絵師の話

みなさん今週もお疲れ様です。dj hato と申します。

今日はスタバで2月に発表する楽曲の作詞を行いました。

マジで創作活動は体力勝負であるが、1人目の絵師はいろいろと今までお世話になったあの人で、2人目の絵師は一度DMを送ると、数ヶ月は返信がないあの人だ。

大晦日に2人目の絵師にDMを送ってなんと今日その返事が来た。

彼女はdj hato が2月に発表する曲について、いまだにバレンタインソングだと思っていて、それにちなんだイラストを送ってきた。

しかし、それは去年の夏時点のお話であってあれから幾度に及ぶ変更があったことを知る由もない。

バレンタインネタは遠い昔にボツになったのだ。

でも、画像サイズが正方形で送ってきているし、なんとラフスケッチのまま送ってきていていろいろツッコミどころは満載だが憎めないところもあり、今日は新しいアイデアが思いついた。


このラフスケッチを使ってアルバムを作成した時のジャケット原案にできないかどうか検討できそうだ。せっかくいただいたものは活用していきたいし。なによりも我々のために時間を割いてくれたことに感謝をしなければいけない。

少なくともアルバムとして完成されるのは今年の夏以降だから、ゆっくりと1人目の絵師様とお話を重ねながらどう活用していくか考えていこう。

今夜のお話はそんな感じです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。


はとより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?