見出し画像

さつまいもの苗の準備

昨年、さつまいもさん苗床にした場所をまだ、片付けていたら、立派なさつまいもがでてきました。

大きいのもある。去年作った苗がそのまま残り、芋となったようです。なんか、嬉しい☺️。
さっそく焼き芋に、、、

美味しいけど、寝かせてないので、味に深みが
ちょっとたりない。そこへ友達がきて、さつまいも座談会。彼女も苗の放置で芋ができた経験があるそうですが、あまり、量も味もようなかったと、はなしてました。あたりまえかぁ。
さあ、今年も真面目😐にさつまいも苗つくります。

曇り空、歩行練習にいきました。
今日は疲れました😓
また、明日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?