五等分の花嫁 ~彼女と交わす五つの約束 漏れ出た言葉 一花ルート

五等分の花嫁 ~彼女と交わす五つの約束
通称 ごとかの
本当に最高のゲームでした。
プレイ中に漏れ出た感想を投下しておきます。
漏れ出ただけなので、どのシーンとか書いてないです。内容は思い出して補完してくれ。
※前にTwitterにあげたやつです


〇本文
幸せな一花を見れるぞ!!今までは不幸な役が多くてごめんな!!
他の姉妹に比べて、本当に少なそう。
いや、割と東京なら会いやすいのか?
風三玖は耐性あるけど、風一の耐性ないから死ぬかも
ちょっと待って!シナリオタイトルやばない?「中野一花」の想いって…これ絶対神。
一花ちゃん可愛いねぇ〜(おじさんスマイル)
有名になった一花ルートだと、五等分の花嫁REを思い出す…
夢を叶えて先へ進み続けている?夢の彼方かな?
あばばばばばばば本物はもっと可愛いねぇ
数々の男から褒められてきたにも関わらず、風太郎の一言でここまで赤面できるのは中野一花の強みでもある。。
生のフータロー?、、、(; ・`д・´)ゴクリンコ
中野一花とのたーっぷりデート。はい、最高
完全にフラグにしか聞こえない…三玖ですらバレそうなのに…
これ、風太郎に刺さってない?風太郎は周り気にしちゃってるんですけど…
→あ、案の定からかった。やはり中野一花、好きだ…
なるほど、2人とも東京いるから、東京観光ってよりは横浜とかそっちになるのね…細かいじゃ〜ん。
旅の始まりにはOP。基本ですねぇ(マジキチスマイル)
初手からいい。この身長差くそ好き
風一のおもちゃになりたいです。
風一の景色、ずっと見てられるなぁ。
360度、それぞれの良さがある。
帽子の提案断る理由好き。可愛いアンコール欲しがるのやば。んがわいぃぃ
褒め照れ好き。もっとやりなさい。
「恋人」という言葉に対して三玖よりも照れがない一花。さすがですねぇ(何が?)
がっちり予定を組んでないのも、風一らしくていいなぁ。朝早い時間とか厳しそうだし。
プク顔一花はレア。そんなことは無かった。
風太郎って美術の成績とか高いのかな?多分高くはなさそう。
当然のようなツーショット。強い。
妹からの圧が凄い。いいお兄ちゃんだね…
らいは、ほんとに呆れとるやんけ。惚気すぎ
ハワイ新婚旅行の伏線来そうだな。
→本場のアサイーボウルとかになるかな?
2人で居て楽しければそれでデート ねぇ…そのうち家デートも増えそうね、自堕落な風一も見たいのよ。
食べた事ないから分からんけど、アサイーボウルっていい匂〜いってなる食べ物か?ロコモコとかなら分かるけど…
モグモグ…この味!交通費、出店代、人件費の濃い味がするッ!!
同じスプーンとかの間接キス系、異性の兄妹がいるかでかなり変わるよな…()
まぁ風太郎君には関係無かったか…キスしろや!(通りすがりおじさん)
若人の青春を僕にもください😭
おっ!ここで竹林か!!面白い!!
1回すっとぼけるの楽しいなぁ。竹林挨拶ルートがあるのか…嫉妬する中野一花からしか得られない栄養はある。偉い偉い頂きました。ママになってくれ。
サークルぐらい入っても良かったのでは?
生徒にモテるの姉妹共通意見なのいいなぁ。
風太郎の回答。100点満点すぎる。張り合うなんてしない。ただ、努力は怠らず。
そりゃあ一花さんもあたふたしますよ。目を閉じて幸せ噛み締めてるような表情めっちゃ好き。格好よすぎる彼氏!よう言うた!
ここからバレンタインの回想か!上手いなぁ
バレンタインって知ってあたふたする風太郎可愛いなぁ。
「恋人の時間」!?家には誰も居なさそうですし…チャンス!!←さすが風太郎、裏切らない。しかし、1枚一花が上手だったね。
???「にんにくは入れればいれるほど幸せになります」
浮かれてるの自覚してるし、それを風太郎に伝えるのが良いよなぁ。
美味しい ものほど 高カロリー
この世は 悲劇に 満ちている
↑ここ、 4 4 5 になってて、言っててめちゃくちゃ気持ちいい。
一花に振り回される風太郎いいよなぁ。そしてその後風太郎の一言で照れる一花。最高。
朝早くないと思ってたら、意外と早かった。すまんな風太郎 一花。
触れ合いガチ赤面一花。最高っす。
船と陸で攻めが逆転するのおもろいわ。
どっちにもそれぞれの良さがあったね。
一花の中では当然同棲なの最高すぎる。
質問を質問で返すな!!薔薇の花言葉は多すぎてムズい。
俺が五等分の花嫁に今薔薇を送るとしたら5本かなぁ〜^^
船の上でじっくりと仲を深める描写もください(傲慢)
一花がチャイナドレス来たら普通の範疇を大幅にはみだしちゃうもんね〜美しすぎて
やっぱりはみ出してるじゃないか!!!美しいぃ〜ぬぬぬさんの一花感あるな。
「ほら考えてー 捻り出してー」めっちゃ好き。搾り取られたい()
絵になる中野一花。さすがですよォ!
え!?風太郎君も着たの?写真くれよ!
ファンが結構いるらしいので、猛烈なファンになって、街中を歩いてる風一を見て脳をやられるファンになりたい。
中野一花、めんどくせぇ女…
一花が所々で同棲やら結婚を匂わせて来るのめっちゃ良い。
姉妹の話題になって、顔がムッとしてるの可愛すぎだろ、強っ!
占いってどうゆう方法なんだろうか?名前だったら1発でバレる気が…
占い師「なんだこの2人…尊すぎる…自分から言えることは何も無い…」であった事を祈る
なんで皆風太郎の家に行かないの…?2人も入れないほど狭いのか?
もっと君と一緒に居れるし って言われたら断れないよなぁ!風太郎!
あー、全部、一花の掌の上だわ、風太郎、諦めよう。
あっ、そっか一花の場合は家とか連れて来れないわ、文春抜かれたら終わる。
わざわざ、手、繋いじゃおっかっ言うの良いなぁ。いきなり繋ぐよりも良い時がある。
綺麗な夜景でイチャつくカップル いいぞー
一花が社会人してますわ…辛い😭
一花のシナリオは毎回少し暗いとこあるから好きよ、私は。
一花と嘘は合う。それを一花が気にしてるのが、また俺に差さる。
1人でめっちゃ写真撮ってる風太郎いいな。
実際1人旅行すると、こうなりがち。
織田社長と連絡先交換してるの面白すぎだろ
回想あるのありがたい。ここ気になる。
織田社長に挨拶行ったんだから、勿論マルオさんにも挨拶してるよな…
分枝の時がカットされたせいで、織田社長から信頼を得ることができなくなってしまったよ…何処かでやってくれ…多分無理だけど。
てか、織田社長の連絡先あるなら、いよいよ現実的に一花のマネージャーやるかもね…
亡くなった後の一花のLINEに永久に写真を送り続ける、精神を病んだ風太郎の妄想をしてしまった。俺は一体何を…
ほんとに幻聴とか言っとるやん!
風太郎が一花の負担になる と思っているなら、更に夢の彼方の妄想上がらない?一花が好きでも言えない風太郎への解像度が上がるじゃんな!最高!!!普段、一花の心情を妄想してるけど、風太郎の悩みや葛藤の心情も混みにすると、より深くなれそう…姉妹だけじゃなくて、風太郎もよく考えたい…
一花と風太郎で、若干考えが違うのが、今回のストーリーの肝かな…期待大。
一花目線では、普通に過ごしたいけど、風太郎としては普通に過ごしてはいけないっていうのがねぇ…
ナイスぅぅぅ!!俺もそんな気がしてた!!いけいけいけいけ!!
あぁ、そうだ、あれがあった。
ホテル🏨
ここなら日焼けもしないし、人の目も気にならないよ。
↑ワンチャン来ないかなとか思った。
当然の様に結婚前提でいいねぇ。
日焼け一生擦ってくるやん。
一花は自分の身を犠牲にして、風太郎に交渉してるんよな…ヤンデレの素質あるよ。
メガネなし久々に見た。見とれちまうぜ!
ファーストバイト初めて知りました😭
イチャつく2人を見る式場スタッフになりてぇ…。若い2人が練習がてら式場行くの最高じゃん…僕の人生に無いよ😭
ハムスターみたいで可愛い風太郎のイラストありませんか?(傲慢)
一花のターンが続くな…そろそろ風太郎も攻めないと……
時間の問題旦那様概念最高
三玖とはあーんしなかったのに、一花だとこんなに簡単にあーん出来るのか…さすが長女、強い。
風太郎!強くなって乗り越えろ!!
好きな子がメガネを忘れたになりそう。
自信がなくて、結婚まで踏み出せない男の歌募集中。
名前呼びに変わるの良いよね。焦りがないのが良い。焦ったら終わるぞ(敗北1)
今回の中野一花めちゃくちゃ強いぞ…風太郎が少し情けないのもあるけど…
一花にプロポーズのシチュエーションまで決められてますけど、大丈夫か?
結婚式の費用とかも含めてこの段階で完璧に迫るの、やっぱりヤンデレの素質あるよ。
え?てかもうプロポーズじゃん。
そこで直ぐに「はい」って言えないのがね…辛いけど仕方ない部分はある…
いや、やっぱり中野一花と神田先輩いけるよ。寧ろ愛を込めてめちゃくちゃにして欲しいんだろ。破滅願望的な…()
五等分の花嫁という作品では結婚がゴールだけど、登場人物達にとっては結婚が当たり前では無いもんな…。
ほら!!やっぱり一花は自分を犠牲にするんよ!そしたら風太郎が何も言えないのよ!
今回の中野一花強すぎ。
まさか、五等分の花嫁で既成事実を目にするとはね…(原作にあったっけ?)
あーーー、辛すぎます辛すぎます。甘々を見れるはずだったのに!(今回はかなり僕の好みです。)
言い直すの辛いな。一花はそれなりに覚悟があるのに。
おい!花様年華を今こそ出す時。まさに今の風一やんか!
中野一花、覚悟ガンギマリでまじ強い。
めちゃくちゃ良いやん。俺の見たかった風一がここにある。ただ甘いだけじゃなくて人間味のあるちょっと泥臭い風一が好きなの。
さぁ!風太郎。抱こう…
俺は一花が好きだ の所、若干俺はお前たち5人が好きだに重なって良いんね。覚悟出来た感じが…大切なのは覚悟!覚悟が必要なんだッ!嘘じゃないって言うの最高かよ。
え、もう4日目?早くない?
夕べいつ寝たんだっけな…?あっ…(察し)
朝、一花の服が脱げてないってことは…1度しっかり着せたってこと…?(考えすぎ)
中野一花強すぎ!!!!今回はまじでやばいぞ!!!!!!!これ入ってるでしょ()
てか、この雰囲気になるのに、昨晩何もしてない訳ないだろ!いい加減にしろ!!
脅迫ですねぇ…目もヤンデレっぽく見えてきた。
あぁ、そういえばごときすで同棲の事言ってたわ…忘れてました…
あ〜風太郎は勢いでは行かないけど、勢いでやっちゃう風太郎も見たいよォ〜。
大正浪漫 中野一花 良いッ!
中華街では、散々嫌がったのに、話し合ったから、街中での衣装も問題無くなってるの良いねえ😭成長だねぇ…
好きな子がメガネを忘れた
淡い色似合うね、好きだ…
和服みたいなの着てると、ロイコレさんの書いた吉原ラメント思い出す…あっちは江戸だけど。
演技の話でウキウキする中野一花さん良いよね…年相応の可愛さがある。
って思ったら、まじで江戸時代きたやんけ…まぁ普通の町人とかの役にしてあげて…
もしかして、歩きと船で分岐あった…?
てか、風太郎って、卒業式とかで卒業生代表のスピーチとかやってもおかしくないよな…学級長で成績上位だし…
えー!そういうのめっちゃ好き。クラスの仲良いのめっちゃいいじゃーん。おじさんはこういう青いイベントが大好きなのよ!
てか、これに関しては一花ルートじゃなくても原作でもやっていて欲しい。
前田が全開で敬語なのめっちゃ好き。
うわぁぁぁぁ青い。青すぎる。眩しい…
青春の光に焼かれた社会人オタクは明日も仕事に行きます。探さないでください…
やっぱり五等分の花嫁は自分の人生との比較で傷心しながら楽しむのも乙なものよ…
寄らないと映りきらないぐらい人来てくれたんですか😭もう最高ですやん…
大人になっても何度も思い出す、そんなに思い出は皆さんありますか…?(あるにはある)
夢の為に大切なものを捨てちゃったのが原作ルートですね…だから分枝の時は捨てられたのか…てか、まじでひとりよがりやん。さっきツイートしたんだわ。
写真のセンスが上がった風太郎…将来はカメラマン説も出てきたな…一花専属の。って思ったらほんとにカメラマンの話になった
ほめてれ合戦始まっとるやん。
1人の魔法使い…?ハロウィン三玖かな?
例えが中々酷い…今回の中野一花は強い!
一花、小説読むのか…(イメージつかない…)
で、出た〜花火大会風一だ!!
寧ろここを見られたら1番まずいだろ…
→もっとギュッとします…
時間を止める…?Dioさん出番です…
呼び方がどうであろうと関係は変わらない。
寧ろ、呼び方なんてものは、関係の中で自然に出来るものだと…今回の一花ルート個人的に俺に差さり過ぎでは…
この感じだとマルオさんに付き合ってるとは面と向かっては言ってないのかな…?(ごときすで言ってたっけ?四葉は言ってた気が…)
終わり方いいっすねぇ…素敵でした…
さぁ本番はここからですよ!!!!!
これだけ途中でプロポーズの話をしてて、実際のプロポーズはどうなるのでしょうか!!?
(ここから2日経ってプレイしてるからテンション違うわ多分)
やっぱり家デート増えとるやーん。予想通り!(風一ssで沢山見た(*´˘`*)♡)
2人でいる時間が大切なのよね〜。てか、なんでわざわざ実家方面戻っとるん?東京でプロポーズでいいのでは?
オイオイオイオイオイオイオイ!ペアルック!?膝枕!?もう何もわかんねぇ!うわあわわわわあわあ
膝枕しながら、恋人繋ぎしてるのやば。この2人絶対行くとこまでいってるやん。てかまぁ年頃のカップルでいってない方が不思議ではあるけども…あぁ風一好きだ…
品質とか言うのやめて貰っていいすか…😭
やっぱり休みの日は「ごとかの」だよね〜。
お仕事の疲れが吹き飛んじゃう(平日プレイ)
最高の癒やし!ずっとみていたーい(血涙)
甘すぎる。さっき食べたピノより口の中が甘い。同棲誘い込み一花いいぞ〜。
一花は中々いい家住んでそう。→住んでた
もっとなでなで(意味深)する風太郎概念。
マルオさん来たぞ!!てか、プロポーズというかもう挨拶やんけ…
挨拶するから、わざわざ実家方面に行ってるのね納得おじさん。
当然デートをする予定なの最高。まぁそりゃそうだよねぇ〜。
高校生の風太郎なら、多分ここでプロポーズしてる(しない)
ドレスコードが必要な店に風太郎が行くのか…一花との将来の為に…素敵じゃないですか…«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
しかも一花の分は用意してるし、出来るやん
一花の笑ってる顔素敵過ぎない?この顔がずっと見たかったよ!俺は!!
風太郎の選んだ衣装!なかなかいいじゃあないかッ!分かってるねぇ(当然)
最上階から眺める煌めく夜景よりも、彼女の方がずっと煌めいてましたってか!?
大学4年(付き合って4年ちょい?)経っても可愛い?とかのやり取りしてるのGoodすぎ。はい、何回もやりましょうねぇ〜
これ…一花から言うパターン来るか…?
何度でも来ようパターンか…!?
これ以上の幸せをあげるパターンか!?
一花もわかってるけど、ちょっと様子を伺う感じいいな…
まじで俺を焦らすねぇ!!上手いよ!君たちィ!!最高だ!!
迫真の演奏隊。寧ろナイスと言わせて頂こう
言えないのが1番の悩みだよなぁ
一花の「本当に?」は差さる。俺に。
ここで風太郎は強い(強い)
やっぱり一花側から歩み寄るのねぇ。
決めろ!!上杉風太郎!!!!
勝った!!!第3部完!!!
これまでの時間は、必要だったんだから
↑これ良すぎ。成長した先の2人で、また新たな未来を歩もうな…
いや、素晴らしいプロポーズでした👏
風太郎の口から「離さない」!!?もう最高すぎますわ…一生離さないでね。
からの、一花から「離さない」はやばい。俺が死ぬ(手遅れ)
あ、あれ…?マルオさんは…??
・ノーマルエンド
ノーマルは初詣固定か?クリスマスに勇気出せなくてそのままパターンかな。
多分、風太郎はこの5人と恋人にならなくても関係は続きそうな気がする、友人として。
フータロー君ねぇ…風太郎では無いか…
なんか四葉の顔がずっと悲しげに見えてきた
二乃三玖は怖い。今出せる1番強いカード。
風太郎の為に休み取っていたのか…てかプロポーズ出来なかったルート、マルオさんに何を話したの…?
このノーマルルートで姉妹に虐められるの結構辛い。
頑張ってお休み取ったのねぇ…辛いね。
あぁ、そうか。新幹線を隣にする訳にもいかないのか…
この肩出し一花。えっちすぎます…
ここで去年の話するのエグすぎ。飛躍の年ね…。
去年の目標をあえて聞かない一花も勿論何が目標だったか分かってるしな…
まぁここまで待たせちまったは、風太郎の専売特許なので、待たす分にはOK。
風太郎と五つ子の関係は1度の過ちぐらいで、全てが変わることはない関係なので、別れるとかはないよな…
何を四天王!?(発作) 何をとは言わないけど
・ヒロイン視点
頑張るキミが好き。
一花の部屋広すぎる…あと一花なのに綺麗すぎる。風太郎が掃除してるのか…?
てか、五つ子の服好きすぎる。三玖可愛すぎだろオイ。
二乃が強い。君もそのうちいじられる側に回すからな!待ってろ〜
らいはとかいう最強の情報網
四葉と五月の慌てっぷりがいい。二乃三玖は落ち着いてる…(様に見せてるだけで内心めっちゃキャピキャピと予想)
クールビューティ…?本当かなぁ…?
僕もです。幸せな気持ちになります。
幸せな報告に出来て良かったです…😭
・ごとなつ
島の森以上って…ほんとに室内?
帰っても綺麗にしてもらって…
お掃除らいは。家事らいは。
小学生に掃除を教わる女子高校生さん…
虫にビビる一花いいなぁ。五月もでした。なんだこの姉妹最高かよ。
風太郎 四葉辺りは平気そう。 三玖 らいはも案外。二乃がわからん。行ける気もするし全然無理な気もする。
この時は部屋には入れられないけど、その後半同棲してるもんな〜^^
・ごときす(別日)
長女不在でみんなをまとめる二乃さん。
フータローを信じる三玖が好きなの!僕は!
演技派中野一花 迫真の演技。
てか合格の声うるさっ!あと花澤すぎる
イチャつく予定いっぱいな一花いいなぁ〜
お風呂入れるの偉い。おじさんはそのまま寝ちゃう時ありますあります。
やっぱこういう時は二乃よ!飯作ってあげてぇ〜。←作ってくれてた。愛。
みんな来たよォ😭
安心しなさい、家系ラーメンにしといたわよ
・ドラマCD
まじで尊すぎて息が止まっちゃう。終始一花が可愛すぎる。そして風太郎とのやり取りが良すぎる。特におはようとおやすみが好き。
あと、中野一花から上杉一花って言い直すなの強すぎだろ!実際公式に結婚報告はしてないっぽいねぇ…この中野と上杉を使いこなせるのは姉妹の中でも一花だけか…特権やね。
沖縄でのテンション上がってる一花良すぎだろ!風太郎の反応も毎回めちゃ最高なんよ。そして、無限にイチャついてくれッ!

・まとめ
本編では、この上無く自分の見たかった風一が見れました。ただイチャつくだけでは無く、甘い中にもほんのりビターな成分。一花ルートはこうじゃ無くては…
あとは、個人的に差さる所もあり、もはやこの一花ルートは俺の為に作ってくれたと言っても過言では無いですね。(過言)
ドラマCDはとにかく甘い風一。まじで一花推しの人とか何人か呼吸困難で死ぬのでは…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?