見出し画像

原稿の進捗報告と今年描いたイラスト

こんにちは。鳩川あさひです。

待ちに待ったゴールデンウィークですね!
ゴールデンウィーク目前ということで仕事を片付けてきた方、お疲れさまでした。

暑い日も増えてきましたが、おおむね過ごしやすい気候の今の季節が好きです。
残念ながら桜は終わりかけですが、ツツジがとても綺麗。

春は多くの鳥にとって繁殖期なのでスズメやメジロなどがつがいで行動していることもあり、ほっこりします。
かわいいが2倍で素晴らしい。

さて、原稿の進捗ですが今月半ばにプライベートでバタバタしていた関係もあり、若干遅れております。
とは言えゴールデンウィークもありますので、近いうちに完成できそうです。

すでにpixivにはアップロードしていますが、noteにも今年描いたイラストを上げます。

マジシャン少女

すごい久々に描いたオリジナルイラストです。
ファンタジーっぽいマジシャン少女。
描いた直後に「絵柄古いな……」と落ち込んだので、いろんなものを見て研究した結果がこちら

noteのアイコンにも設定してます

まだまだ改善の余地はありますが「いかにも00年代です!」な元絵よりマシになった(はず)
ちゃんとかわいく描けたので気に入ってます。
この子が出てくるショート漫画も描きたい。

ほっぺのピンクの楕円はあえて残しました。
4頭身以下のデフォルメならまだ見かける表現だしアリかな、と……。
なによりかわいいので(重要)

絵柄比較画像。もっと改善したいところ

バレンタイン絵

今年のバレンタインに向けてイラストを描きました。

ちょっと奥手な女子中学生が勇気を出して憧れの先輩にチョコを渡す……みたいな。
動物・鳥ものだけでなく、こういうピュアな恋愛ものも好きです。

猫の日

「デフォルメしつつも猫らしさを残したかわいい猫」を描くのに苦戦しましたが、何とか形にすることができてよかった。
ねこかわいい

今後は漫画メインで描いていきたいですが、イラストも描いていければと思います。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?