見出し画像

五月八日 さよちゃんへ

はろ〜。元気にしている?

今日は晴れてたからお布団を干して、シーツ類もぜんぶ洗って干して、すっきりふかふかで達成感もあって、気持ちがいいよ。

本秀康さんの漫画読んでるんだね。わたしの最近の読書はあんまりはかどってなくて、少し前に野口理恵さん編集の「USO」っていう嘘にまつわるエッセイ集を読んだぐらいだなあ。
本屋で見かけてジャケ買いしたんだけどね、いろんな人の嘘にまつわる話の本だった。いいよ。

さよちゃんの最近のあれこれ、いいね、いいね。

税金について、偉いな。でも、知らない人が損する世の中だもんね〜。わたしも大人だから知っておかないとな、とおもいながらずっと手をつけられてなくて案の定この状況になってからいろんな人から心配のご連絡をいただいているよ。。。

いい匂いはいいよね。わたしも匂いは大好き。最近お気に入りのハンドソープと同じ香りのハンドクリームを買って超最高になった。さよちゃんはどんな匂いがすきなの?何がきっかけでいい匂いが好きって気づいたの?

お化粧かあ、一生疎いなあ。好きでも嫌いでもないけど、何かのスイッチになったりはするよね。自分ではあんまりしない。あ、でも撮影でちゃんと化粧してもらったりしたとき、「今わたしの容姿は担保されているぞ。」って思うな。「今、私はちゃんとかわいいんだ。」って思う。
さよちゃんが前に目の上キラキラしてたとき、今日かわいいな〜って思って唐突に「今日さよかわいかった〜」ってメールしたね。笑
この生活はじまってからマスク汚れるのがいやで余計しなくなったな〜。
でも、ネイルはずっと塗ってる。時間の経過を感じるから。


話、噛み合ってないかな?そうでもなくない??
読み方は自由だけど、書く方も自由だからね。手紙とかのやりとりもこんなもんじゃない??(と言いつつ、ひとつひとつに返事を書いてみたよ今回は)

私の最近は、自炊ハイが落ち着いて、いやいや、普通でいいだろって思って無理してごはん食べるのやめた。食べなきゃダメだ、って追い込まれて食べてたから。笑 やっと冷蔵庫が明るくなってきたよ。
5月になって緊急事態宣言が延長になったら、私の一ヶ月の夏休み気分も終わって、やっとこれからのことに向かって気持ちが動き始めてきたような気がする。この生活、続くんだな、じゃあどうすんだ、っていう。(遅いよね笑)
単純にこのムードに慣れてきたから、じゃあできる範囲でなにすんのが楽しいのか、ってことでもあるけど。


さよちゃんから交換noteが送られてきたときに聞いてたのはTOPSの新しいアルバムだな。カナダのバンド。アップルミュージックが「新しいの出たよ〜」ってすすめてきたから。


今はOGRE YOU ASSHOLEの「朝 (alternate version) / (悪魔の沼 remix) - EP 」を2曲リピートで聞き続けてて、作業しながら淡々とアガってきたからこのまま今日中に終わらせたい作業を終わらせる…頑張る…。

ケーキまた焼くね。食べたくなったら連絡しな〜。

おやすみ〜。

7A


毎日セブンイレブンの金の食パンが食べれる生活がしたいよ!